さんぽカメラ

2015年6月 3日 (水)

謙虚に、やさしい心のガクアジサイが咲く…さんぽカメラ♯72

1433113746615_2

「あじさいの花」/坂村真民

 

まるくまるく

形のよいものに

なろうとする

やさしい心の

あじさいの花

 

きのうよりも

きょうと

新しい色に

なろうとする

雨の日の

あいさいの花

 

「念ずれば花ひらく」より

 

 

1433119169134_2

 

あじさいの花の色が変わって、季節は移ろいでいきます。

あじさいの花の形が変わって、季節は移ろいで行きます。

雨の匂いを感じさせながら、控えめに咲くガクアジサイ。

花言葉は「謙虚」。

いよいよ、梅雨の季節がやってきます。

 

1433119305978_2

 

1433119247152_2

 

1433119363738

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

渓流の梅林の昼下がり…さんぽカメラ♯71

1423826175653_5

 

渓流の梅林に春を連れてくる梅の花

 

水面に青い空を映して

 

1423826280605

 

見上げれば

 

青い空にひとすじのヒコーキ雲

 

 

1423826387803

 

春を待ち焦がれて

 

ミツバチが梅の花と戯れる

 

まだ浅き早春の昼下がり

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

ちょっぴり春色に染めて、早咲きの梅…さんぽカメラ♯70

1423826047544_2

早咲きの梅たちが

寒い北風に負けずに

春の扉を開けようとする

1423826229696_2

あたりを

ちょっぴり春色に染めて

青い空とデュエットする

1423826118114_3

春はまだ先

でも一歩一歩

春へと向かう

1423826332034_2

まだまだ厳しい寒さが続いていますが、

先週の良く晴れた日、近くの公園に春を探しにでかけました。

八重寒梅、八重野梅、冬至梅、淡路といった早咲きの梅が

咲いていました。

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

雨の匂いとアジサイの花…さんぽカメラ♯69

Dsc_0174_2   

アジサイの花の色が変わって

 

季節は移ろいでいく

 

ほんのりと雨の匂いが残る

 

梅雨の晴れ間

 

Dsc_0167

 

 

Dsc_0150_2

 

 

Collage_9882_3

 

 

鬱陶しい梅雨の季節ですが、大好きな夏へ向かうプロローグ。

今日も小さな傘をさした子どもたちが、紫陽花に見送られながら

ランドセルをカタカタ鳴らして

学校めざして、小走りに駆けていきます。

「いってらっしゃ~い。今日、傘いらないよね、きっと。」

 

Dsc_0158_2

 

 

Dsc_0170_2

 

 

Dsc_0166_2

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

溢れる色彩(いろ)と光の中で~Le jardin des rosesⅥ…さんぽカメラ♯68

溢れる色彩(いろ)と光の中で

薔薇たちがほほ笑みかける。

 

1401188148088_2Peace

ピース

第二次世界大戦後、平和への希望を込めた永遠の銘花

 

1401188251389_2Frisea

フリージア

澄んだあざやかな黄色で、フルーティな香り

 

1401188341018Princes Aiko

プリンセス アイコ

色がきれいで美しい。かわいい。香りもよく、可憐に咲いている

 

1401188407387Blue Moon

ブルームーン

藤色と香りが豊かな永年の銘花

 

1401188488373Matilda

マチルダ

1987年バカテル国際コンクール他4つのコンクールで金賞受賞

 

Dsc_9998Rio Samba

リオ サンバ

リオのカーニバルを思わせるあでやかな花色

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

すっかり初夏になりましたね。

公園のスッタフの皆さんが一生懸命、丹精したおかげで、

色鮮やかで香り豊かな薔薇たちに会うことができました。

シリーズでアップした春薔薇は、今回で終了です。

季節は移ろいで、紫陽花の季節です。

近々に、紫陽花の写真をアップします。

ところで、

待ちに待ったおきなわへの自称「里帰り」も

あと3週間後になりましたね。

今から、ちむどんどんです!

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

薔薇の園を彩る主役たち~Le jardin des rosesⅤ…さんぽカメラ♯67

それでは、いよいよ「Le jardin des roses」を彩る

主役の薔薇たちにご登場願うことにしましょう。

 

1401187326559Candelabra

カンデラブラ

ろうそくに火が灯った「燭台」のようなオレンジ色の品種

 

1401187463825_3Golden Border

ゴールデンボーダー

花つきがよく、香りもよい品種

 

Photo_2Gold Bunny

ゴールドバニー

中輪房咲き系にしては、大きな花が特徴の純黄色の品種

 

1401187736920Charles de Gaulle

シャルルドゴール

元フランス大統領に因んだラベンダー色の品種

 

1401187862086Charleston

チャールストン

陽にあたると花弁の色が変化する代表的品種

 

1401188050117Nicole

ニコール

花弁のピンクのふちが鮮やかで、愛らしい品種

 

Dsc_0019Diana, Princess of Wales

ダイアナ プリンセス オブ ウエールズ

故ダイアナ元英国皇太子妃を表現した美しいバラ

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

名前のあとのコメントは、咲いている薔薇の近くに

さしてあったボードを参考にさせていただきました。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

はじける噴水に薔薇がほほ笑む~Le jardin des rosesⅣ…さんぽカメラ♯66

1401180567430

 

勢いよく上がる噴水の水に

それを見つめる薔薇たちがほほ笑んだ

キラキラと輝きながら弾ける水が

薔薇たちを可愛く包む

 

1401180772761

 

色とりどりの薔薇が咲く公園に

薔薇の香りが溢れかえる

贅沢なそして豊潤な時間が過ぎていく

 

1401180684587

1401180462763

 

1401180849069

1401180950323_2

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

薔薇の花びらのフリルに包まれて~Le jardin des rosesⅢ…さんぽカメラ♯65

1401174224981

 

ミツバチくんの気持ちもよ~くわかるなぁ

こんないい香りがする

ふんわり色の薔薇の花に囲まれていたいなぁ

花びらのフリルの中で

 

1401186843431

一番上の写真は、真っ赤な薔薇の花びらの間から見えた

赤と黄色のグラデーションの薔薇をマクロレンズでカシャっと。

 

1401186925171

1401180134995

1401186737038

1401187025475

 

1401187143784

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

5月の雨に濡れて咲く薔薇~Le jardin des rosesⅡ…さんぽカメラ♯64

1401181181440_6

 

5月の雨に濡れて咲いていた薔薇

朝の柔らかい光に照らされて

キラキラと輝く

 

柔らかな風が吹き

ピンクの花びらをつたって

水滴がコロコロと滑り落ちる

 

1401181590669

 

花びらと光と水滴が奏でる

極上のハーモニー

 

1401186183089

 

夜来の雨が上がり

太陽が顔を出した5月の公園の

薔薇と光と風のコンサート

 

1401186271377

 

1401186469821_2

 

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

春薔薇と紫色した宝石のボール~Le jardin des roses Ⅰ…さんぽカメラ♯63

1401188857134

夜来の雨が上がり

やや蒸し暑い風が吹く5月

紫色した葱坊主が

ゆらゆらとゆれる

 

おおきな紫色の球形の向こうには薔薇

 

風が運んでくる薔薇の香りに

クラクラ~っ

 

5月の公園散歩です

1401188916477

 

薔薇が見頃を迎えた5月のとある日。

近くのフラワーガーデンに出かけました。

世界最大級の葱坊主と言われる”アリウム グローブマスター”と

春薔薇の競演が見ごたえがありました。

この”アリウム グローブマスター”、子どもの顔と同じぐらいの

ボール状の紫の花を咲かせ、「宝石のボール」と呼ばれているそうな。

ちょっとオシャレっぽくフランス語で、

『Le jardin des roses』(薔薇の庭)とタイトルをつけて、

何回かに分けて”春薔薇”を紹介していきたいと思います。

どうぞ、またお寄りくださいませ。

あなた様の御席をご用意してお待ちいたしております。

 

5c5n7bknntlul

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧