八重山

2015年10月12日 (月)

深呼吸する時間…竹富島

1415092065415_2

風が吹くと

ふわりと微笑んだように

赤い花が揺れました

シーサーも

こころなしか

ほほ笑んでいるようです

深呼吸できる

とっておきの時間

ここだけ

時間が止まっています

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

ゆらゆらとゆらゆらと赤い花…石垣島

1414880687296

ゆらゆらと

ゆらゆらと

揺れる赤い花

 

赤い花は夢の花

赤い花は愛の花

赤い花は希みの花

 

ゆらゆらと

ゆらゆらと

微笑みかける

 

赤い花は

南の島の

思い出の花

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

浅瀬を這う波の音と海を渡る風の音…石垣島・川平

Dsc_5929

空のてっぺんから

刺すような陽射しが注ぎ

 

透明な海は

美しい青とみどりが混ざり合って

エメラルドに輝きます

 

聞こえてくるのは

浅瀬を這う波の音と

海を渡る風の音

 

ある夏の午後

 

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

夏色風景が広がる、とっておきの場所…石垣島・玉取崎

Dsc_2428

波の音と

太陽の光と

爽やかな海風が

私を包み込みます

 

海原を見渡すと

地球が丸く感じられます

 

ここには

いつも夏色風景が広がっています

 

島旅の途中に

こんな場所に出会えると

嬉しくなります

 

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナ ーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

切なさで胸がいっぱいになる時間~フサキビーチの落日

2

 

一番美しく

 

そして

 

切なさで

 

胸がいっぱいになる時間

 

オレンジ色に

 

もっと染まって

 

夜になるのは

 

少し待って

 

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

”PHEW!”~ 優しい風に揺れるTシャツ@竹富島

Dsc_9131_6

サンゴの欠片が敷き詰められた道を

軽快に自転車を漕いでいく

 

海からの風が

やさしく頬を撫でて

 

”OPEN”とプリントされた

雑貨屋のTシャツが

ゆらゆらと風と遊んでいる

 

思わず自転車を止めて

”ふぅ~”と一息

 

まったりとした島時間が流れていく

 

fishsunfishsunfishsunfishsunfishsunfishsunfishsunfishsunfishsun

 

今回も雑誌の表紙風にコラージュです。

タイトルは「PHEW!」(ふぅ~)

コピーは”give a sigh of  relief”

ロゴフォントはディズニー風ですcoldsweats02

ちょこっと写真で遊んでしまいましたが、

「ゆっくり ゆったり竹富島の昼下がり」です。

 

 

ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して

「応援」してくださると嬉しいです。

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

島へ足を踏み入れるまでの厳かな儀式 @石垣島

1404895306053

那覇空港を ON TIME に離陸した 石垣行きANA1763便は、

順調に飛行を続け、徐々に高度を下げ始めた。

腕時計に目をやると、10時30分を指している。

 

眼下には、サンゴ礁の海と集落。

そして、太平洋と東シナ海の両方が目に飛び込んでくる。

定かではないが、明石か伊原間あたりか。

 

しばらくすると機体は徐々に降下を開始し,

シートベルト着用のランプが点灯する。

 

島へ足を踏み入れるまでの厳かな儀式。

高鳴る気持ちが、抑えられない瞬間。

 

いつもこうして、島旅は始まる。

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して

「応援」してくださると嬉しいです。

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

なにかいいことありそうな夏の朝~梅雨明けです~…石垣島・フサキ

Photo

海からの風と

空からのティダの光が

まだ優しい時間

 

ホテルの部屋のドアをそっと開け

ガーデンを横切り 静かな桟橋に佇む

 

爽やかな空気が流れ

鳥や波が「おはよう」と語りかける

 

海には外国船籍の貨物船

 

今日も いいことありそうな

フサキの夏の朝

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

ついに、梅雨明けしましたね!

沖縄気象台、午後2時の発表です。

「梅雨明け10日」は、晴れると言いますが、

さてさて、どうなることでしょう。

梅雨明けしてから10日を過ぎる

7日~9日は、島の夏らしいスカッとした

sunを期待したいですね。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございますPhoto_4

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

揺れて微笑む赤い花…竹富島

Dsc_7030_6

 

風にまかせてゆらゆらと

揺れて微笑むブーゲンビレアの花

 

抜けるような空の青と

敷きつめられた珊瑚のカケラの白と

陽射しに似合う真っ赤な情熱の花と

 

島旅散歩は

ゆっくり まったり ゆったりと

 

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

色、音、風、香り、南の島がくれたメッセージ…石垣島・玉取崎

Dsc_1391

展望台の高台に立って 振り返ると

そこは 青に包まれた風景がありました

 

ゆったり ゆっくり 時は流れ

色  音 風 香 

南の島がくれたメッセージに

「ありがとう」という言葉が素直にでます

 

開放感溢れる

灼熱のパラダイスです

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

那覇に赴任して初めての石垣島。

玉取崎のこの青い風景が、

未だに思い出されます。

 

リーフの内側で、エメラルドに染まりながら

いつまでも漂っていたい…

そんな想いにかられた南の島の出来事でした。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧