旅行・地域

2011年6月 9日 (木)

ふわふわ さらさら みるみるうちに とけるぅ…日光霧降高原

Simg_0527r2

天然氷のかき氷は”いちごミルク”

トッピングは、もちろん栃木のブランドいちご”とちおとめ”

ふわふわ さらさら みるみるうちにとけるぅ~

     

その時 カフェの中から声が。

”早く食べないと とけちゃうよ~”

     

はっ と我に帰り

夢中でシャッターを切って

口の中へ放り込みました.。.

     

創業100年『氷屋徳次郎』の天然氷を使ったかき氷がいただけるのは、

日光霧降高原・ちろりん村のカフェ・アウルです。

     

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     

月末に”慢性沖縄病”の治療に、本島に里帰りすることにしました!

航空券の予約をし、インターネットニュースを見たら、

な・なんと沖縄が、今日9日梅雨明けたとのこと。

平年の23日より14日早く、統計開始以降、最も早い梅雨明けだとか。

あとは、ピーカンの”晴れ”になってくれることを祈ってます。

     

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”バナーを、ポチっとクリックし、「応援」してくだだけどさると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

旅先の美味しい朝食でシアワセ感いっぱい!

Simg_3406

じっくり煮込んだポタージュスープと

Simg_3403

自家製の食パンにクロワッサンと

Simg_3405

ジューシーなソーセージに目玉焼きと

Simg_3404

ちょっぴり酢の効いたポテトサラダに熱いコーヒーと

     

旅先でいただく朝食が美味しいと

ただそれだけで

シ・ア・ワ・セです

     

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”バナーを、ポチっとクリックし、「応援」してくだだけどさると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

極上フルーツゼリーを召しあがれ

Simg_3410_2

男の私でも

無性に食べたくなる時があるんです

   

ひんやりと冷たくて

ちょっぴり甘い

ぷよぷよゼリーに包まれた

キウイとイチゴとみかんの酸っぱさが

まことにゼツミョーでした

   

ごちそうさまでした〜

   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   

栃木県の料理の美味しさで売っている、

あるリゾートホテルの朝食で、いただきました。

二日酔いの身体が”シャキッ”としたのは、

言うまでもありません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

   

しばらく”おきなわネタ”から離れていますが、

このトーンで、もうしばらくお付き合いのほどを。

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”バナーを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

鷺が料亭を覗いてるよ~…祇園白川

Simg_0598

”中の様子が、すご~く気になるなぁ”

”美味しそうなものが、たくさん並んでるなぁ”

”仲間に入れてほしいなぁ”

鴨川から飛んできたのだろうか、

一羽の鷺が、物珍しそうに料亭を覗きこんでいました。

ある日の祇園白川の出来事です。

Simg_0599_3 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きな祇園白川で遭遇した、微笑ましいシーンを思わずパシャ。

昨年6月初旬に訪れた京都でのスナップです。

一年前の写真でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Simg_0591

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”バナーを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

黄に赤に染まる街・・・ちょっとよこみち#7新潟信濃川河口

Simg_2414   

今日は、南の島・沖縄からはなれて、”日本の秋”をお届けしたいと思います。

秋の黄昏色に彩られた、新潟の信濃川河口です。

秋の夕暮れの信濃川を赤く、黄色く染める夕陽に息をのみました。

その中を信濃川ウォーターシャトルが行き交っていました。

やはり、西北側が海に開けた土地の夕暮れは、趣があります。

Simg_2416

新潟は北前船の寄港地。

各地の産物や文化の集積地でもあり商人の町として賑わい、

安政5年(1858年)の日米修好通商条約では開港五港の一つでした。

全長367Km、日本一長く、とうとうと流れるイメージが強い信濃川ですが、

河口は近代的な建物と歴史と自然がマッチする「水の都・新潟」の

シンボルエリアに様変わりしていました。

Simg_2417

 これからも、”日本の秋”をすこしずつ、お届けしたいと思います。

  

sunお立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいですshine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)