« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月26日 (木)

切なさで胸がいっぱいになる時間~フサキビーチの落日

2

 

一番美しく

 

そして

 

切なさで

 

胸がいっぱいになる時間

 

オレンジ色に

 

もっと染まって

 

夜になるのは

 

少し待って

 

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

Lighits & Shadows @Moon Beach

Sdc_18557

南の島の光と影

 

ふたつの空気が

 

混在する

 

八ッとし

ホッとする

 

南の島の空間

 

Lights & Shadows

 

太陽が創りだした

 

素晴らしき空間

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

カニの親子に声かけられた ”んみゃーち” と…宮古島・イムギャ-マリンガーデン

1414191849742

天然の入江を生かした

イムギャーマリンガーデン

 

波穏やかな岩場に

カニさんの親子

 

「んみゃーち」

と声をかけてくれました

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

”またん めんそーれ”南の島が手を振る〜虹を見たウチナーの旅♯30

1416091434017

 

いつもながらの

2泊3日のショートトリップ

 

それでも、いつもと変わらず

南の島は

島の人たちは

温かく迎えてくれた

 

わたしにとっては

”命ぐすい”(ぬちぐすい)の旅

 

那覇空港を離陸した

飛行機の機内から見た南の島が

「またん めんそ~れ」と見送ってくれた

 

虹を見た今回の”里帰り”

次の里帰りは

いつになるのだろう

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

「虹を見たウチナーの旅」と題して

30回に分けて綴ってきた島旅日記は

今回にて終了です。

次の島旅は、4か月先の7月上旬に予定しています。

次回からは、少しづつ島の写真をアップしていきます。

お暇なときに、お寄りくださいませ!

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

黒糖工房にたつ湯気に見送られながら@八風畑〜虹を見たウチナーの旅♯29

1417684033307_2

黒糖ぜんざいをいただき

”八風畑”を後にする

黒糖工房では、まさに作業の真っ最中

釜から立ち上がる湯気が見送ってくれた

「またん めんそ~れ」

今風ではないけれど、この田舎臭さが

何とも言えない”青空喫茶”でした

次に訪れるときは

もう少し時間を取って、ゆっくりしたいなぁ!

1417683852631

1417684092186_2

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

”八風畑”で、黒糖ぜんざいをいただく〜虹を見たウチナーの旅♯28

1417647754209_3

ここでは

やっぱり

これを

いただかなくては

 

もちろん

黒糖ぜんざい

 

四方から吹いてくる

優しい風を感じながら

知念の海を真正面に見て

いただいた黒糖ぜんざいは

 

間違いなく

島を実感させる

しっかりとした味でした

 

1417647655461_2

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

海のざわめきが聞こえた気がしました〜虹を見たウチナーの旅♯27

1417647572916

八風畑のテラスに

貝殻がひとつ

 

耳にあてると

向こうに見える海のざわめきが聞こえた気がしました

 

爽やかな

優しい風が吹いています

 

きらきら光る海を

遠くに見ながら

 

ゆっくりゆったり

島時間が過ぎていきます

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

島の南の知念の海〜虹を見たウチナーの旅♯26

1417597525204_4

風が吹いている

優しく頬を撫でるように

テラスに身を置き

海をボーッと眺めている

ただそれだけ

コマカ島の向こうで

寄せては返す波が

いろんな表情を見せる

島の南の知念の海

1417597460495

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »