« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

ほっとひと息。幸せ~な時間を”八風畑”で過ごす@知念〜虹を見たウチナーの旅♯25

1417597012098

"ほっと一息、 幸せ~な時間を。”過ごすために

黒糖工房 青空喫茶 八風畑 へ。

ニライカナイ橋を上り切って、

86号線を航空自衛隊知念知念分とん基地方面に向かい

途中左手に入っていく。

店に入ると黒糖工房があり、そこを抜けると

コンテナを利用した4棟の屋内席とテラス席が

緑に囲まれた敷地内に点在している。

小高い丘に位置しているため、海を見下ろす絶好のロケーション。

敷地内の畑の無農薬栽培した純黒糖が味わえる。

ここは、もちろん久高島やコマカ島を見ることができるテラス席に座る。

海から吹き上げて来る風が、心地良い。

風を感じながら太平洋を一望できる特等席で過ごす特上の時間。

幸せ~な時間です。

1417597304633

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

ニライカナイ橋の上から〜虹を見たウチナーの旅♯24

1417596550314

”浜辺の茶屋”を後に

来た道を戻ることに

ニライカナイ橋を渡る頃には、蒼空が自己主張を始める

橋を上るにつれて

微笑む知念の海が迎えてくれる

すこしばかり車を止めて

海からの柔らかい風を楽しむ

島旅最終日のサイコーのプレゼント

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

南の島のGentl Wind@玉城〜虹を見たウチナーの旅♯23

1417577563092

 

海の向こうから

 

潮の匂いを連れて

 

優しい風が吹く

 

ゆらゆらと木々を揺らしながら

 

1417577629798

 

何も考えずに・・・

 

何もせずに・・・

 

島尻の優しい時間が過ぎていく

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

渓流の梅林の昼下がり…さんぽカメラ♯71

1423826175653_5

 

渓流の梅林に春を連れてくる梅の花

 

水面に青い空を映して

 

1423826280605

 

見上げれば

 

青い空にひとすじのヒコーキ雲

 

 

1423826387803

 

春を待ち焦がれて

 

ミツバチが梅の花と戯れる

 

まだ浅き早春の昼下がり

 

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

ちょっぴり春色に染めて、早咲きの梅…さんぽカメラ♯70

1423826047544_2

早咲きの梅たちが

寒い北風に負けずに

春の扉を開けようとする

1423826229696_2

あたりを

ちょっぴり春色に染めて

青い空とデュエットする

1423826118114_3

春はまだ先

でも一歩一歩

春へと向かう

1423826332034_2

まだまだ厳しい寒さが続いていますが、

先週の良く晴れた日、近くの公園に春を探しにでかけました。

八重寒梅、八重野梅、冬至梅、淡路といった早咲きの梅が

咲いていました。

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

風 音 香り 島からのメッセージ@玉城〜虹を見たウチナーの旅♯22

1417577337589_2

 

潮の香りと波の音と吹いてくる風と

 

ひとときのやすらぎ

 

ゆったり ゆっくり 時は流れ

 

静寂の空間の

 

なんと贅沢なことか

 

1417561509907_2

 

1417561618824_2

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

輝く海と優しい海風に癒されながら@玉城〜虹を見たウチナーの旅♯21

1417577460135

”空いていた~!”

思わず小躍りして、いつもの席に座る。

オーダーはもちろん”琉球華紅茶”。

1417561699115_2

この”赤”が、南の島に映えるんだな~。

きらきらと輝く海と吹いてくる優しい風に癒されながら…。

う~ん、島を実感のひととき。

やっぱり”浜茶”は、外せません!

1417561270735


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

潮の香りがする喫茶店@玉城〜虹を見たウチナーの旅♯20

1417596454603

 

やっぱり、ここへ来ないと島旅のエピローグにはなりません。

潮の香りがする喫茶店(カフェなんぞとは言わせませんよ・笑)

いつものように、島旅最終章は、時間を忘れて、

ぼけっ~と海を見ながら過ごします。

 

入り口から階段をトントンと下りて、店に入っていきます。

この動線が何とも言えないんですねぇ~。

アカバナーが優しく微笑みかけてくれました。

 

今日も、いつもの席が空いているかな…。

 

1417596312962_2

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

遠くに中城湾、手前に佐敷の集落を見ながら〜虹を見たウチナーの旅♯19

1417510715331

旅の最終日。

いつものように、南へと車を走らせる。

カヌチャを出て、途中、辺野古のゲート前を通り宜野座ICから沖縄自動車道へ。

目指すは、やっぱりここ!

1417510775842_4

沖縄自動車道を終点で降りて、

国道331号線の南城市・新里Y字路から県道137号線に入る。

そして、新里坂(しんざとびら)を超えると、

ユインチホテルへの右折地点の手前あたりから”佐敷”の町が広がります。

私の南部エリアでのいち押しのスポット。

1417510835527

遠くに中城湾、手前に佐敷の集落。

今日は、中城湾も静かで、波ひとつ立っていません。

いつ来ても、ほっとする場所です。

しばらく、ぼ~っと中城湾と佐敷の集落を見つめていましたが、

先を急がなくては・・・。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »