« 太陽と潮風を感じながら坂道を登るトロリーバス@カヌチャ リゾート〜虹を見たウチナーの旅♯18 | トップページ | 潮の香りがする喫茶店@玉城〜虹を見たウチナーの旅♯20 »

2015年2月 1日 (日)

遠くに中城湾、手前に佐敷の集落を見ながら〜虹を見たウチナーの旅♯19

1417510715331

旅の最終日。

いつものように、南へと車を走らせる。

カヌチャを出て、途中、辺野古のゲート前を通り宜野座ICから沖縄自動車道へ。

目指すは、やっぱりここ!

1417510775842_4

沖縄自動車道を終点で降りて、

国道331号線の南城市・新里Y字路から県道137号線に入る。

そして、新里坂(しんざとびら)を超えると、

ユインチホテルへの右折地点の手前あたりから”佐敷”の町が広がります。

私の南部エリアでのいち押しのスポット。

1417510835527

遠くに中城湾、手前に佐敷の集落。

今日は、中城湾も静かで、波ひとつ立っていません。

いつ来ても、ほっとする場所です。

しばらく、ぼ~っと中城湾と佐敷の集落を見つめていましたが、

先を急がなくては・・・。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 太陽と潮風を感じながら坂道を登るトロリーバス@カヌチャ リゾート〜虹を見たウチナーの旅♯18 | トップページ | 潮の香りがする喫茶店@玉城〜虹を見たウチナーの旅♯20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/58781558

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くに中城湾、手前に佐敷の集落を見ながら〜虹を見たウチナーの旅♯19:

« 太陽と潮風を感じながら坂道を登るトロリーバス@カヌチャ リゾート〜虹を見たウチナーの旅♯18 | トップページ | 潮の香りがする喫茶店@玉城〜虹を見たウチナーの旅♯20 »