« 天にとどけ。よさこいの夏。その八…十人十彩1~原宿表参道スーパーよさこい2014 | トップページ | one hot summer evening@那覇 »

2014年9月11日 (木)

天にとどけ。よさこいの夏。その九(最終回)…十人十彩2~原宿表参道スーパーよさこい2014

Dsc_0535

天にとどけ とばかりに

高く突き出された鳴子

絶やすことのない微笑みは

見るものをやさしく包み込む

よさこいの夏 君が踊る夏

今年の夏も よさこい と一緒に いってしまいました。

また来年、君が踊る夏を楽しみにしています。

321_2

”エイサーとよさこい”で1か月半、引っ張ってしまいましたね┐(´д`)┌ヤレヤレ

”夏”を体感したふたつの祭り、いかがでしたでしょうか?

次回からは、「沖縄」に戻りましょうね~

追伸~この日(8月24日)は、明治神宮と代々木公園近くにいましたが

幸いにも蚊には刺されませんでしたよ。

Dsc_0552

Dsc_0554

Dsc_559

Dsc_0557

Dsc_0518

ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して

「応援」してくださると嬉しいです。

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ

|

« 天にとどけ。よさこいの夏。その八…十人十彩1~原宿表参道スーパーよさこい2014 | トップページ | one hot summer evening@那覇 »

コメント

kenさん、今年のよさこいの写真も素晴らしい!
特に美人を、より綺麗に撮るテクニックを教わりたいです。
来年の越谷の阿波踊りを撮りに行こうと思っているのですが。
(機会あればそのコツを内緒で)
その前に、気になるのでふたつ教えてください。
①この最終回の女性は2人ですか?(似ていますが同じ人ではないような)
②(アップでもブレてませんが)一脚を使用ですか?

投稿: 晴耕雨読、山 | 2014年9月24日 (水) 15時52分

>晴耕雨読さん、こんにちは。
コメありがとうございます。
今年も行って来ました。
その後のデング熱騒動には、動揺
しましたが。
①お二人ですよ。恐らく、化粧方法
(色や方法)を統一しているのでは。
高知のチームは、皆さん美人揃いです
よ!

②ISO400くらいにして、シヤッター
スピードを早くしてます。露出は+0.7
あたりで明るく、AFはCで撮ってます。
一脚や三脚は使ってません。手持です。

動きが早いですが、じっと見ていると、
動きを止める瞬間があるので、その時
を狙ってシヤッターを切ってます。

来年は、是非素敵なプレゼント阿波踊り
の写真、期待してますよ!

投稿: ken | 2014年9月24日 (水) 18時02分

kenさん、
早々の①の回答ありがとうございます。
これで安心して眠れます。
そして②のご教授も大変参考になりました。
来年と言わず、街中での祭りの際に早速、試してみます。

投稿: 晴耕雨読、山 | 2014年9月24日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/57259019

この記事へのトラックバック一覧です: 天にとどけ。よさこいの夏。その九(最終回)…十人十彩2~原宿表参道スーパーよさこい2014:

« 天にとどけ。よさこいの夏。その八…十人十彩1~原宿表参道スーパーよさこい2014 | トップページ | one hot summer evening@那覇 »