« ”てぃんさぐぬ花”は健在~町田 琉…新宿エイサーまつり2014♯Ⅶ | トップページ | 天にとどけ。…原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2014・速報 »

2014年8月20日 (水)

可愛い笑顔で健気に。今年のベストパフォーマンスです。…新宿エイサーまつり2014♯Ⅷ

Dsc_0363_00130dsc_0363

今年の新宿エイサーのサイコーの笑顔は、彼女でしたっ!

琉球國祭り太鼓のヒロインさんでした。

演舞する前は、真一文字に口を結び緊張感が溢れていましたが、

いざ演舞が始まると、いきいきとした、切れ味鋭い踊りと太鼓のリズムでした。

踊り、跳ね演舞が終わると、ほらご覧のとおり可愛い素晴らしい笑顔を

見せてくれました。

ファインダーを覗きながら夢中でシャッターを切っていたのですが、

一生懸命に踊り、跳ね、叩く姿に、

ジーンとしてしまって、涙が出てくる自分がいました。

本当に健気で可愛かった!

拍手喝采です(パチ! パチ! パチ!)

今年の新宿エイサー、今までで一番熱かったと思いますが、

彼女の演舞に救われました。

長い間の「新宿エイサー2014」、これにてお開きです。

来年も7月の最終土曜日は、間違いなくここ新宿にいることでしょうね。

熱い新宿の夏、「沖縄」を堪能しましたよ!

Dsc_0343_00113dsc_0343(演舞開始前の緊張した様子です)

Dsc_0360_00127dsc_0360(演舞が終了すると、ほらこの通り可愛い笑顔をみせてくれました)

Dsc_0357_00124dsc_0357(演舞の最中も、お姉さんたちに負けず劣らず切れ味鋭く踊り、跳ね、叩いていました)

Dsc_0355_00122dsc_0355

Dsc_0365_00132dsc_0365

ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して

「応援」してくださると嬉しいです。

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ

|

« ”てぃんさぐぬ花”は健在~町田 琉…新宿エイサーまつり2014♯Ⅶ | トップページ | 天にとどけ。…原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2014・速報 »

コメント

ken さん こんばんは。

ご無沙汰ごめん下さいませ。。。
新宿エイサーまつり、熱いですね!!
チェックはしていたのですが、予定が入ってしまい逃しました(泣)

本当にこの少女、カワイイ~
他のみなさんもとてもいい表情をされていますね。
お写真から熱気が伝わってきます。
炎天下、体調は大丈夫だったでしょうか?

この夏は雨が降ったら豪雨、止んだら酷暑・・・なかなかしんどいですね。
もうすぐ9月、早く秋らしくなって欲しいですね。

投稿: snufkin♪ | 2014年8月21日 (木) 22時20分

>snufkin♪さん、こんにちは。
コメありがとうございます。

まぁ暑かったこと(泣)
カメラにタオルを巻かないと
熱くなってしまうんです。
ペットボトルは二本、飲み干しました!

でもね、彼女の一生懸命さに救われ
ました。
3枚目の写真の差し出した左手を見て下さい。
基本通りに、やや丸めて差し出してますよね。
すごいなぁと感心しながら、シャッターを
きりました。

まだまだ残暑が厳しいです。
お身体、大切になさってください。

投稿: ken | 2014年8月22日 (金) 18時04分

こんにちはぁ^^
ごめんなさいっ!
思わず、こちらにコメントしちゃいますっ!
なんて清々しくて凛々しくて
可愛いんでしょう^^
ホントに素敵な笑顔と引き締まった表情
どちらも良いですねぇ~
どのお写真もナイスだと思います。
勿論、↑のお兄さん・お姉さんの生き生きとした
表情のお写真達も素敵です!
エイサーの勢いと熱さが伝わるお写真に
大満足です^^

投稿: mint | 2014年8月25日 (月) 17時34分

>mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ねっ そう思うでしょう!
一生懸命さに胸打たれてしまって
不覚にも、こみ上げてくるものがありました。
大げさかもしれませんが、
こんな気持ちになったの、何十年ぶりかな。

清々しくて、凛々しくて、健気で、愛らしくて
今年も新宿へ行って良かったぁ~と
思った瞬間でしたよ。

投稿: ken | 2014年8月25日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/56969273

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い笑顔で健気に。今年のベストパフォーマンスです。…新宿エイサーまつり2014♯Ⅷ:

« ”てぃんさぐぬ花”は健在~町田 琉…新宿エイサーまつり2014♯Ⅶ | トップページ | 天にとどけ。…原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2014・速報 »