« 夜が明けて、辻のふたつの顔…那覇・久米~辻~波の上~若狭 | トップページ | すべてが輝く島の夏を期待したのに…。里帰り延期です。 »

2014年7月 3日 (木)

な・なんと、熱帯低気圧が…。沖縄本島に向かうかなぁ

A00

里帰りも間近になったので、

気象衛星の雲画像や気圧配置図を見ていたら、

グアム島の南に、嫌な雲の塊が見えました。

 

気象庁の熱帯低気圧の情報を見ると、やっぱり発生しているアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そこで、さらに詳しく見ようと、いちばん予想が当たるJTWCの気象情報を見てみると

もう 最悪ぅ~(´;ω;`)ウウ・・・

 

ご覧くださいJTWCの予想図↓

おそらく一両日に台風に変わって

那覇へ向かう7日に沖縄本島に最接近するコースになっているぅ(つд⊂)エーン

そして7日・8日と沖縄本島をかすめて北上するような進路です。

 

本当にショック!

よりによって里帰りの7日~9日がいちばん天気が悪くなりそうですね。

それより7日は飛行機が飛びますかね~。

今年の”里帰り”は、台風遭遇かな。

「なんくるないさー」と思いつつも、ショックは隠せませんね。

 

Wp0814_4

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナ ーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ

|

« 夜が明けて、辻のふたつの顔…那覇・久米~辻~波の上~若狭 | トップページ | すべてが輝く島の夏を期待したのに…。里帰り延期です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/56684874

この記事へのトラックバック一覧です: な・なんと、熱帯低気圧が…。沖縄本島に向かうかなぁ:

« 夜が明けて、辻のふたつの顔…那覇・久米~辻~波の上~若狭 | トップページ | すべてが輝く島の夏を期待したのに…。里帰り延期です。 »