« 速報! 新宿が熱い日@新宿エイサーまつり2014 | トップページ | 童神でオープニング~新宿が熱い日@新宿エイサーまつり2014♯Ⅰ »

2014年7月28日 (月)

エイサーの前に「めんそ~れ大沖縄展」&「オリオンビアフェスト」@伊勢丹新宿店

1406518887659

第1回から一度も欠かしたことのない”新宿エイサー”。

今年も連続記録を更新しました。なんと13年連続です!

やっぱり、7月最後の土曜日は、新宿にいないといけませんね。

 

加えて今年の里帰りは、台風で断念したばかりなので、

”沖縄”に飢えていましたので(泣)

最初のころは、沖縄の観光関連のみなさんと一緒に観光パンフレットを

配布したのがつい昨日のように思い出されますね。

前年のニューヨークテロの影響で沖縄への観光客が激減し、

官民あげてプロモーションを行っていた時期です。

北は札幌から南は熊本まで全国15か所で「道じゅねー」を実施しましたが、

唯一継続して開催しているのが、ここ新宿です。

ということで、その前にいつものように「めんそ~れ大沖縄展」が開催されている

伊勢丹新宿店へと向かいました。

今年もたくさんの島の店舗が出店していました。

で、仮想”島旅”です。

上の写真は、コザゲートストリートにある「ザズー」です。

昔からずっと人気のあるフランスパン屋さんです。

Img_0057

そして、去年も出店していた「ミムリ」。

那覇の松尾にある店です。

島の生き物の柄をテーマに色合いがステキ!

南の島らしくて、大好きなブランドです。

Img_0060

そして、今回、初出店の「玩具ロードワークス」。

公設市場近くの店に行ったことがあるんですが、

ほんわかとした琉球張り子がかわいいですよ。

Img_0058_20140728175333629

そして、「瑞泉酒造」も出店していました。

20年ものの古酒、試飲させていただいちゃいました。

Photogrid_1406538145131_20140728180

屋上に上がって、「オリオン ビアフェスト イン イセタン」へ。

容赦なく照りつける(ひょっとすると沖縄より暑かったかも・・・)太陽に閉口しながらも

のど越しのオリオンビールの旨かったこと。

さあ時間がきましたっ!

今年も、演舞する団体のリストをプログラムでチェックしてから

去年と同じ「アルタ前」を陣取ることにしました。

それにしても「ア ッ  ツ ~ イ ッ !」

次からは、「新宿エイサーまつり2014」をエントリーしていくことにします。

Img_005901

ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して

「応援」してくださると嬉しいです。

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ

|

« 速報! 新宿が熱い日@新宿エイサーまつり2014 | トップページ | 童神でオープニング~新宿が熱い日@新宿エイサーまつり2014♯Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/56924246

この記事へのトラックバック一覧です: エイサーの前に「めんそ~れ大沖縄展」&「オリオンビアフェスト」@伊勢丹新宿店:

« 速報! 新宿が熱い日@新宿エイサーまつり2014 | トップページ | 童神でオープニング~新宿が熱い日@新宿エイサーまつり2014♯Ⅰ »