« な・なんと、熱帯低気圧が…。沖縄本島に向かうかなぁ | トップページ | こころの逃げ場所@奥間 »

2014年7月 6日 (日)

すべてが輝く島の夏を期待したのに…。里帰り延期です。

Dsc_4166_01

真上からギラギラと夏の太陽が注ぎ

照りつける陽ざしにすべてが輝く。

(↑ 3年前の7月1日、グリーンフラッシュビーチです。)

 

そんな、島旅を期待したのですが、

「たぬき」と名付けられた猛烈な台風がやってきそうな沖縄島。

Typ_8

ということで、

涙を呑んで、今回の島旅は断念しましたcrying

 

朝までは、島旅を敢行する予定でしたが、

台風の進路と勢力を再確認して唖然!coldsweats01

「910ヘクトパスカル、中心付近の瞬間最大風速75m」の文字を見て、

迷わずに今回は見送ることにしました。

 

近いうちに

リベンジしたいなぁと思いつつ、AIRとHTLを取り消しました。

前日キャンセルなので、40%のトケ料がかかるかなと思ったのですが、

取消料なしで処理できました。

 

でもね、ここ数か月は「沖縄病」がさらに悪化すること間違いなしですねweep

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナ ーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


|

« な・なんと、熱帯低気圧が…。沖縄本島に向かうかなぁ | トップページ | こころの逃げ場所@奥間 »

コメント

ken さん

お天気、私も気になっていましたが。。。
今回は残念でしたね(>_<)
お気持ちお察しいたします。
ただ、キャンセル料かからなかったのは、よかったですね。
近々、リベンジ出来ることを願ってます!

投稿: snufkin♪ | 2014年7月 6日 (日) 21時38分

>snufkin♪さん、こんにちは。

台風と一緒に島へいくつもりだったのですが、
910hp、瞬間最大風速75mでは、全く動きが
とれないので、あきらめました。

那覇時代にも経験したことのない台風ですね。
大きな被害がでなければいいのですが。

島は逃げていきませんので、秋にでも
リベンジすることにします。

投稿: ken | 2014年7月 7日 (月) 16時37分

こんにちは。
あらら・・・
台風の影響で断念されたんですねぇ(>_<)
それは悲しいですよね。
でも、今回の8号はかなりの大きさみたいで
特別警報が出る程の勢力ですから
今回は見送って正解だったかと思います。
そうですとも!
島は逃げませんっ。
台風が去り、またいつもの島になったとき
改めて会いに行って下さいませっ^^

投稿: mint | 2014年7月 8日 (火) 14時19分

>mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

初めてのことだったので、ショック!ですよ。
那覇時代は、内地出張の時に台風が来て、
島に戻ると過ぎ去ってしまうというパターン
でしたので、「晴れ男」でしたが…。

今回の判断は、大正解でしたね!
次の機会に、いい写真を撮ってきますよ。

投稿: ken | 2014年7月 9日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/56712980

この記事へのトラックバック一覧です: すべてが輝く島の夏を期待したのに…。里帰り延期です。:

« な・なんと、熱帯低気圧が…。沖縄本島に向かうかなぁ | トップページ | こころの逃げ場所@奥間 »