« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

真っ白なリキュウバイの絨毯…さんぽカメラ♯57

Sdsc_9684_2

桜が散って

追いかけるように咲いた

真っ白な清楚な花をつけたリキュウバイが

春風に吹かれてひらひらと

舞い上がり舞い落ちる

 

ひとひらふたひら・・・

 

春の真ん中に

真っ白いリキュウバイの絨毯

 

Sdsc_9675_2

 

Sdsc_9686_3

 

”春色チューリップ”は1回お休み。

可愛いチューリップの間に清楚なリキュウバイをご覧くださいネ!

 

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

清楚で可憐で愛らしく~春色チューリップⅡ…さんぽカメラ♯56

Sdsc_5_2

いろいろな表情を見せるチューリップ

”バレンタイン””ハネムーン”と名付けられている

清楚で可憐で愛らしいチューリップ

 

でも

白いチューリップの花言葉は「失恋」なんですねweep

し しかし 「新しい恋」という意味もあるんですよlovely

Sdsc_4_2

 

Sdsc__4

 

Dsc_4_2

 

 

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

女王陛下の衣装箱を開けてみる~春色チューリップⅠ…さんぽカメラ♯55

Dsc_7

赤や青や黄のパステルカラーに彩られたチューリップが

微かに吹いて来る春の風に揺れている

色とりどりに華やかに

春の陽と仲良く遊んでいる

咲いた咲いたチューリップの花

季節の真ん中で春を謳歌する

チユーリップは“女王陛下の衣装箱”

 

Sdsc__2

色とりどりの明るい色の中に”限りなく黒に近い紫”のチューリップ

その名は”ブラックヒーロー”。

<

後ろのオレンジの花の先端が尖っているのは、“バレリーナ”

 

Dsc__2

黄と橙の花びらを透かして春の陽が輝く

”ファルコン”と言う名のチューリップです

 

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

 

『女王陛下の衣装箱』とは、

2008年TV放映された倉本 聰脚本の『風のガーデン』で、

チューリップに名付けられた花言葉です。

もちろん、倉本 聰さんの創作です。

近くのフラワーガーデンに咲いていたチューリップ。

何回かに分けてご紹介します!

 

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

桜 ふたたび~春霞たなびく冨士と桜花。…さんぽカメラ♯54

Sdsc_9638_2

 

先日の城址の桜が”終い桜”と思っていた今年の桜。

彼岸に行けなかった静岡県小山町の「冨士霊園」に墓参にでかけた。

”日本の桜百選”にもノミネートされているここの桜。

「今年はもう終わった」と思いきや・・・。

 

この日は、気温も上がり桜達の向こうに見える富士の山には、

春霞がかかり、富士と桜花の素敵なコラボ。

もしやと想いカメラを車に積んで出かけたのだが、

それが功を奏して、まだまだ見頃の桜を撮って来た。。

なにか得した気分になったのは言うまでもない。

 

「来年は、お彼岸の時期だけではなく、桜咲く時期にも来るね~」と、

ここに眠るおじいちゃん、おばあちゃんに約束してきたよ~。

 

Dsc_9637_2

 

Sdsc_9640_2

 

Sdsc_9646_2

 

*しばらく「沖縄」から離れてしまっていますが、いましばらくお待ちくださいませ。

 春は、どうしても花を中心にした”さんぽ写真”が多くなってしまいます(泣)

 

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

春爛漫の風と光の中でミツバツツジが咲く…さんぽカメラ♯53

Sdsc_

「春を連れてきたのは桜だけじゃないよ」と言わんばかりに

赤紫の花が、麗らかな春の光に匂うように咲いている

 

Sdsc_7_2

ミツバツツジは、もう一つの春を告げる花

小川のせせらぎも、春の光をうけてきらきらと輝く

春爛漫の風と光の中で・・・

Dsc_3_2

 

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

かぜひかる はなのの なのはな きいろに そめて…さんぽカメラ♯52

Sdsc_9631_2

 

あふれる光の中で

あざやかな黄色の菜の花が

まっすぐにたっている

うららかに

そよ風が吹き渡り

あたりいちめん黄色に染める

春の笑顔をふりまいて

菜の花畑に風光る

 

Sdsc_9634_4

 

大好きな菜の花の詩を書き添えておきます。

 

はなのの ののはな はなのな なあに

なずな なのはな なもない のばな

谷川俊太郎『ことばあそびうた』

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

さくら花 零れてただよう 城の濠〜其の四…さんぽカメラ♯51

Sdsc_0044_01_2

 

春を連れてきた桜達が

 

Sdsc_0024_01_20140401170348346_4

 

城下町をさくら色に染めて

 

Sdsc_0029_01_2

 

ほのかなかほりを漂わせた

 

Sdsc_0063_01_2

 

やがてさくらは散って

 

Sdsc_9568_2

 

季節は動きはじめた

 

Sdsc_9566_2

 

さくら達よ また来年会おうね~

そこで一句

cherryblossom

さくら花

         零れてただよう

                     城の濠

オ・ソ・マ・ツ・デ・シ・タ

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

桜花繚乱の城址~其の参…さんぽカメラ♯50

Sdsc_9560_2

天守閣も城郭も城門も石垣も

みんなみんな桜色に染まって

北條五代の居城は、春爛漫です

Sdsc_9556_2

本丸への階段を登り切ると、常盤木門が・・・

しだれ桜が、春の優しい風に吹かれながらゆれます

Sdsc_0046_01_2

馬出門の向こうには、お堀の桜が望めます

Sdsc_9549_2

隅櫓辺りから、銅門(あかがねもん)を望むと、そこにはしだれ桜が・・・

Sdsc_9552_2

本丸へ登って行く途中の橋をバックに、ここにも、しだれ桜が咲きます

Sdsc_9550_2

この日は、二の丸広場で、骨董市が開かれていて

たくさんの店が出店しています

古着と桜と城と青空が良く似合っていました

Sdsc_0083_01_4

1500年ごろに、戦国大名小田原北條氏の居城となってから

関東支配の中心拠点として拡張整備され

そして豊臣秀吉の来攻に備え城下を囲む総構が完成し

日本最大の中世城郭に発展した小田原城の中心、天守閣です


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

やさしく淡いときめきのさくら色~其の弐…さんぽカメラ♯49

Dsc_0092_6

 

さくら色はしあわせの色

さくら色は恋の色

 

Dsc_0114_4

 

ほんのり ふんわり

薄紅色に染めあげる

 

Dsc_0120_2

 

ふたりが繋いだ手の先も

さくら色に染まってる

 

Sdsc_0028_2

 

さくら さくら

恋色の薄化粧

 

Dsc_0099_2

 

しあわせ感じる

やさしく淡いときめきの色

 

Dsc_0093_2

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

さくら色は、幸せを感じる色だそうです。

ふわりとした薄紅色、ホッとしますね。

春の陽光に透ける桜の花びらが、あまりにも綺麗だったので

今回は、さくら達のアップの写真を撮ってきましたよ。

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

サクラ サクラ 時を重ねて 咲き誇れ~其の壱…さんぽカメラ♯48

Sdsc_0110_2

お堀端の桜が今年も咲いた

青い空を桜色に染めながら桜が咲いた

Sdsc_0112_5

お堀に映る揺れる桜の花達が

春の扉を大きく開けた

Sdsc_0049_01_2

春爛漫の城下町は

ほんわりと桜色に染まっている

Sdsc_0061_01_2

サクラ サクラ

時を重ねて 咲き誇れ

Sdsc_0006_01_2

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

桜が咲いて、春がやってきました。

休みを取って、いつもの北條氏の居城である小田原城へ。

青空と桜色のデュエットに、身も心もうきうき気分でした。

 

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »