« やさしく淡いときめきのさくら色~其の弐…さんぽカメラ♯49 | トップページ | さくら花 零れてただよう 城の濠〜其の四…さんぽカメラ♯51 »

2014年4月 8日 (火)

桜花繚乱の城址~其の参…さんぽカメラ♯50

Sdsc_9560_2

天守閣も城郭も城門も石垣も

みんなみんな桜色に染まって

北條五代の居城は、春爛漫です

Sdsc_9556_2

本丸への階段を登り切ると、常盤木門が・・・

しだれ桜が、春の優しい風に吹かれながらゆれます

Sdsc_0046_01_2

馬出門の向こうには、お堀の桜が望めます

Sdsc_9549_2

隅櫓辺りから、銅門(あかがねもん)を望むと、そこにはしだれ桜が・・・

Sdsc_9552_2

本丸へ登って行く途中の橋をバックに、ここにも、しだれ桜が咲きます

Sdsc_9550_2

この日は、二の丸広場で、骨董市が開かれていて

たくさんの店が出店しています

古着と桜と城と青空が良く似合っていました

Sdsc_0083_01_4

1500年ごろに、戦国大名小田原北條氏の居城となってから

関東支配の中心拠点として拡張整備され

そして豊臣秀吉の来攻に備え城下を囲む総構が完成し

日本最大の中世城郭に発展した小田原城の中心、天守閣です


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

|

« やさしく淡いときめきのさくら色~其の弐…さんぽカメラ♯49 | トップページ | さくら花 零れてただよう 城の濠〜其の四…さんぽカメラ♯51 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/55669001

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花繚乱の城址~其の参…さんぽカメラ♯50:

« やさしく淡いときめきのさくら色~其の弐…さんぽカメラ♯49 | トップページ | さくら花 零れてただよう 城の濠〜其の四…さんぽカメラ♯51 »