« 紅梅の深空~流れに映る春…さんぽカメラ♯47 | トップページ | 島旅の朝に…恩納・瀬良垣 »

2014年3月 3日 (月)

追想・かつて見た映画のワンシーンのように…南城・佐敷

Sdc_2754_2

誰にも目をつぶると甦って来る景色があるだろう。

 

那覇にいた頃、

休日に、車を駆って南部へ行くのが好きだった。

与那原を過ぎて南城の津波古の交差点から137号線に入る。

道は、徐々に上って行き、進行方向の左手には、佐敷の町並みが見えてくる。

航空自衛隊知念分屯基地を過ぎると、閑静な住宅地「つきしろの街」にさしかかる。

 

ベランダのテーブルに座り、爽やかな風に吹かれながらのランチ。

眼下には佐敷の町並み。中城湾の向こうには与那原、西原、中城。

佐敷の街に降りて行く風が心地良い。

かつて見た映画のワンシーンのように蘇る景色。

次に訪れた時は、ぜひ「夜景」を見てみたいと思っている。

 

 


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

|

« 紅梅の深空~流れに映る春…さんぽカメラ♯47 | トップページ | 島旅の朝に…恩納・瀬良垣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/55207085

この記事へのトラックバック一覧です: 追想・かつて見た映画のワンシーンのように…南城・佐敷:

« 紅梅の深空~流れに映る春…さんぽカメラ♯47 | トップページ | 島旅の朝に…恩納・瀬良垣 »