« 真冬のひまわり 真夏を咲かせ…北中城・喜舎場 | トップページ | いちばん桜は 手まり咲き…本部・八重岳 »

2014年1月29日 (水)

ゆいレールで行こう♪…那覇空港から美栄橋まで

Simg_0115_2014012908010850001

「谷茶前」で那覇空港を出発したゆいレールは、

「花の風車」「小禄豊見城」と進み、「じんじん」が流れると

奥武山公園が見えてくる。

国場川沿いに「唐船ドーイ」、久茂地川の上を走り「海ぬちんぼ~ら」

そして「てぃんさぐぬ花」で、りゅうぼうデパート、県庁が見える。

「ちんぬくじゅうしい」が流れてくると美栄橋。「帰ってきた~」と実感する。

内地の実家から、暮らしていた泊中の橋へ戻ってくる時の

ゆいレールから流れてくる車内チャイム。

いつも癒されていた優しい音色でした。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

写真は、ゆいレールの一番前から運転士目線で撮りました。

運転士の帽子と手袋もいっしょに!

「奥武山公園」駅が右手に見えてきましたね~!

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

 

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


沖縄 ブログランキングへ

present

|

« 真冬のひまわり 真夏を咲かせ…北中城・喜舎場 | トップページ | いちばん桜は 手まり咲き…本部・八重岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/54791374

この記事へのトラックバック一覧です: ゆいレールで行こう♪…那覇空港から美栄橋まで:

« 真冬のひまわり 真夏を咲かせ…北中城・喜舎場 | トップページ | いちばん桜は 手まり咲き…本部・八重岳 »