« まだ柔らかい南の島の朝の光と風~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯31 | トップページ | 知念の岬で鳥になって~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯33 »

2013年10月 6日 (日)

夏の空を飛ぶ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯32

Sdsc_0221_20130906073424347_2

 

沖縄島の2泊3日のショートトリップの最終日は、いつものように南部へ。

そしていつものように「浜辺の茶屋」で海を見ながらお茶をしてボケ~ッと過ごす。

今回は、干潮の時間だったので、「浜茶」の目の前の海は潮が引き、

シャッターを押す気になれなかったので、写真は無し。

そこで、車で走ること5分、「知念岬公園」へやってきた。

2000年に、知念村立の体育館の裏手の岬周辺を整備した公園。

コマカ島に久高島に遠くには与勝半島まで一望できる

180度のパノラマが楽しめる場所。

そして、パラグライダーのテイオクオフポイントとしても有名。

 

Sdsc_0224_20130906074140221_2 

 

ご多分にもれず、この日も夏空をバックにパラグライダーが舞っています。

風をいっぱいに吸い込んで、気持ち良さそうに飛んでいますね。

それにしても、知念岬とパラグライダーは、良く似合いますね~。

こんなふうに風と友達になれるなんて、羨ましい限りです。

Fly in  the  Summer  Sky

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« まだ柔らかい南の島の朝の光と風~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯31 | トップページ | 知念の岬で鳥になって~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯33 »

コメント

ご無沙汰しております。沖縄いらしていたんですね。
NYから一時帰国しております。ちょっと遅かったようです。残念。。。
私も帰ってきて、最初の週末に知念岬行きました!海がとってもブルーで、奇麗でした。
南部も絶景の見えるカフェが増えましたね~。また、沖縄に近々いらっしゃるようでしたら、ぜひ、お知らせください。
RK

投稿: | 2013年10月 7日 (月) 20時54分

>RKさん、こんばんは。
NYから、帰って来てたんですね。
いや~ホントお会いしたかったなぁ。
本島行ったら最終日は、必ず南部
です。
ニライカナイの橋を渡り、山の中腹
から佐敷の町並みを見たり、浜茶
で、お茶するのがすっかり、
定番になってます。
南部も、捨てたもんではありませんよ!

投稿: ken | 2013年10月 7日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/53479585

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の空を飛ぶ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯32:

« まだ柔らかい南の島の朝の光と風~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯31 | トップページ | 知念の岬で鳥になって~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯33 »