« 帰る場所がふたつあることのシアワセ感~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯36 | トップページ | 蕎麦を食す~御殿場・艸季庵…さんぽカメラ♯46 »

2013年10月16日 (水)

この交差点を何回渡ったことだろう・「私の沖縄原風景」~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯37

Simg_0120_20130906080120072

誰にでも自分が住んでいた街の原風景があるとおもう。

那覇にいた4年間、やっぱりここが「那覇の原風景」。

仕事で、休日の買い物で、内地から戻ってきたゆいレールの車窓で

何百回と見た風景。

この交差点を何回渡ったことだろう。

 

空の色、雲の形、風の匂い・・・、季節によって違うけれど

この風景を見るとホッとする。

 

今回の旅の最後に、ゆいレールで「県庁前」までいってみました。

那覇の街の顔は、変わっていませんでした。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 

~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ~も、今回で最終章です。

7月の”沖縄島”、想い出をたくさんいただいてきました。

レンズを間違えて持っていったのも、その一つでした。

その後、近年になく台風がやってきて、10月になっても首都圏は

「夏日」の日がある猛暑の夏でした。

それでも、朝夕の風が変わり、季節は秋へと向かっています。

 

次の里帰りは、はてさていつになるのだろう。

と言いながら、直ぐにでも飛んで行きたい「わたしのOKINAWA」です。

 

次回からは、撮りためた島の写真をアップしていきます。

引き続きお寄りくださいませ。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 帰る場所がふたつあることのシアワセ感~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯36 | トップページ | 蕎麦を食す~御殿場・艸季庵…さんぽカメラ♯46 »

コメント

こんばんは。
すっかりご無沙汰しており、申し訳ありません。
なかなかお邪魔出来ずにスミマセンでした。
那覇市内、初めて訪れた時はあまりの都会っぷりに
驚いた記憶があります。
その頃はまだ、ゆいレールも走っていない頃でしたが。
正直、本島の第一印象は「都会」だったかも(笑)
お写真の風景は、多分私は初めて見る景色なので
とても新鮮です^^

ぱいぬかじシリーズ、終わりなんだと思いきや
まだまだお写真がおありだとか・・・
楽しみにしてますね^^

投稿: mint | 2013年10月17日 (木) 18時09分

>mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰です。
でも、毎回、「Hibi*Photo」の方には
寄らせていただいています。

ゆいレールの「県庁前」のホームから撮りました。
右手奥が「沖縄県庁」手前が「りゅうぼう」
交差点を渡って左手が「国際通り」です。

仰る通り“都会”ですよね。
4年間、那覇に住みましたが、時々「都会」風の
場所に身を置きたいと思うことがあったんですね。
その時は、ここら辺りまで”チャリンコ”できて、
お茶したこともありましたね。

沖縄の写真、まだまだ手元にありますので、
すこしづつアップして行きます。
mintさんの大好きな「宮古島」の写真もね!

引き続きの「お付き合い」、よろしくお願いします!!

投稿: ken | 2013年10月17日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/53586057

この記事へのトラックバック一覧です: この交差点を何回渡ったことだろう・「私の沖縄原風景」~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯37:

« 帰る場所がふたつあることのシアワセ感~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯36 | トップページ | 蕎麦を食す~御殿場・艸季庵…さんぽカメラ♯46 »