« 知念の岬で鳥になって~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯33 | トップページ | シャララララと揺れる珊瑚の欠片~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯35 »

2013年10月10日 (木)

太平洋を独り占め~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯34

Ssdsc_0219_20130906080802174_2

夏の太陽が照りつける知念の岬の先端からは、

久高島やコマカ島や与勝半島まで見渡せる。

ここへ来ると「やっぱり地球は丸い」と実感させられる。

青い海には、島へ渡るレジャーボートや水平線近くには、貨物船がゆく。

見渡す限りの海原のほかには、なにもないけれど、

何故か引寄せられてしまう場所。

 

Simg_0109_20130908074127441

岬の公園で、暫し海を眺めていたが、さすがに夏の太陽には勝てず、

額からは汗が滴り落ちるが、それでも立ち去り難い。

暑さも忘れて、時間の経つのも忘れて行き交う船を見ながら、

知念の岬に佇んでいました。

 

帰りの飛行機の出発時間を気にしなければいけない時間が来てしまいました。

さぁ、糸満経由で空港方面へ向かうことにします。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報も、こちらで↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 知念の岬で鳥になって~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯33 | トップページ | シャララララと揺れる珊瑚の欠片~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯35 »

コメント

kenさんこんにちは♪
なんてすてきな景色なんでしょう!
いつまでも眺めていたくなるの分かります+.*

抜けるような青い空にパラグライダーもほんとによく映えますね*
kenさんはされなかったのですか?^^
わたしは恐がりなので憧れるだけですが、
きっとこんな風に空を飛んだらとても気持ちがいいのだろうなぁと、
お写真拝見しながらわくわくしました♪

そしてご宿泊もとってもお洒落なホテルに滞在されたのですね!
すてきすぎでうっとりしてしまいました*

kenさんの過ごされた夏、ことしも沖縄の想い出がいっぱいですね^^

投稿: maco* | 2013年10月11日 (金) 14時33分

>maco*さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

沖縄本島でも、東シナ海側の西海岸と南部の
太平洋側とでは、海の様子が違うような気がします。

ふたり旅なら、西海岸かな?
光が、午前と午後では全く逆なんですね。
夕陽は西海岸ですね。

南部は、午前中に撮った方が良いですね!

パラグライダーは、遠くから拝見しただけ
でしたが(泣)

投稿: ken | 2013年10月13日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/53533070

この記事へのトラックバック一覧です: 太平洋を独り占め~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯34:

« 知念の岬で鳥になって~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯33 | トップページ | シャララララと揺れる珊瑚の欠片~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯35 »