« いつもの”てぃんさぐぬ花”で・町田琉…2013新宿エイサーまつり♯7 | トップページ | 旅の2日目。夏空の下、58号線を北へ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯12 »

2013年8月14日 (水)

沖縄の色とかたちが溢れる…めんそ~れ大沖縄展

Simg_0011_20130806135343700

 

新宿エイサーが開かれる前後1週間にわたって開催される『めんそ~れ 大沖縄展』。

伊勢丹新宿店の催事場です。

すでに3週間が経過してしまいました。

島では馴染みの店や商品が集まります。

ここに身を置くだけでも、わくわくしてきます。

毎年、私のお気に入りの店や商品を撮らせていただくことにしているのですが、

今年のいち押しは↑でした。

那覇の松尾にある「ミムリ」の島の動植物をテーマにしたバッグたちです。

「海の生き物」「島野菜」「GARDEN」などのシリーズがあるようです。

 

Simg_0010_20130806135145662_5

 

そして、三線。

ちょっとお高めの三線を弾かせていただきましたが、やっぱり音が違う!

もう少し腕を磨いたら、「My Sanshin」買い換えようかな~

 

Simg_0007_20130806135006366_2

島バナナにスナップパインも並んでいました。

 

Simg_0006_20130806134817163

沖縄の蒸しパン、アガラサーも。

ネーネーの勧めで、味見をさせていただいちゃいました。

久々のアガラサーが美味しかったこと!

Simg_0004_20130806135530606_4

最後は、瑞泉酒造の蔵出し古酒。

ここでの限定品だそうです。

思わず買ってしまったかどうかは・・・想像にお任せ致します(笑)

 

Ssimg_0014_20130806135925552_7

 

屋上へ上がって行くと、「ORION BEER FEST in ISETAN」。

ショウが始まる前にまずは、腹ごしらえ。

ビールがウマそうですね~。

ということで、今年もアーリーサマーの恒例のイベントで、すっかり沖縄に

浸ってきました。

来年も再来年も、きっとここへ来るだろうな~

長々と「新宿エイサー」とその周辺のことをアップしてきましたが、

今回で終了です。

次回からは、「ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ」へ戻りたいと思います。

たくさんの海をエントリーして行きます。

お時間があるときに、お寄りくださいね!!

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報は、こちら↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« いつもの”てぃんさぐぬ花”で・町田琉…2013新宿エイサーまつり♯7 | トップページ | 旅の2日目。夏空の下、58号線を北へ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯12 »

コメント

MIMURIのデザイン、色遣い、いいですねぇ~。
とても、元気になります。
来月の沖縄旅行の旅程に「MIMURI」を加えます。
楽しみ~です。

投稿: こーでりあ | 2013年8月15日 (木) 23時08分

>こーでりあさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ミムリさん、石垣出身で、東京の
美大でデザインの勉強をして、島に
戻られたと伺いました。
確か、航空会社のJTAのグッズも
手がけているはずですが。

色遣いが、はっとさせられて、
確かに元気をいただけますね。

来月、沖縄ですか~。
う・うらやましい!

島は、小雨で、海の色がいまいちだとか。
一度、台風が来て海中が撹拌されると、
いい色がでるのですが。

沖縄行き、今から楽しみですね!

投稿: ken | 2013年8月16日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/52822977

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の色とかたちが溢れる…めんそ~れ大沖縄展:

« いつもの”てぃんさぐぬ花”で・町田琉…2013新宿エイサーまつり♯7 | トップページ | 旅の2日目。夏空の下、58号線を北へ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯12 »