« にらいビーチのシーサーの頬にも涙のような雨が~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯13 | トップページ | シークの浜は、束の間の青い空が広がった~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯15 »

2013年8月20日 (火)

えっ、Green Flash  Beachに変化?~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯14

Sdsc_0086_2

 

大粒の雨が空から降ってきたので、慌てて車に駆け込んだ。

にらいビーチを早々に離れて、58号線に戻る。

部瀬名の岬を左に見て、許田を過ぎて、名護へ。

雨はあがったようだが、今でも降ってきそうな真っ黒い雲が

目的地近くにかかっている。

 

名護の東江の交差点を左折し、本部半島へ入った途端、

車のウインドウを大粒の雨が激しく叩いた。

雨と抜きつ抜かれつ、目的のグリーンフラッシュビーチ到着!

 

がしかし…。

 

情報は入っていたものの、この目で見た瞬間、言葉が出ない。

なんと、駐車場からビーチへ下りて行く場所に、

小さなホテルが建っているではないですか。

気を取り直してビーチへ降りて行き、

上空に青空の見える瀬底島をバッグにパッシャっと。

太陽が雲に隠れているせいか、海の色がイマイチ(泣)。

 

私のやんばるの隠れ家ビーチも、

次に来る時には変わってしまっているんだろうか。

ちょっぴり、寂しい思いをしながら、瀬底へと向かう。

 

で、↓の写真は、2年前の同じ時期に撮ったグリーンフラッシュビーチです。

条件が良いと、素晴らしい表情を見せてくれるビーチなんですよ。

 

Sdsc_4173_01_20130819113520041


 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報は、こちら↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« にらいビーチのシーサーの頬にも涙のような雨が~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯13 | トップページ | シークの浜は、束の間の青い空が広がった~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/52939356

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、Green Flash  Beachに変化?~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯14:

« にらいビーチのシーサーの頬にも涙のような雨が~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯13 | トップページ | シークの浜は、束の間の青い空が広がった~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯15 »