« 沖縄の色とかたちが溢れる…めんそ~れ大沖縄展 | トップページ | にらいビーチのシーサーの頬にも涙のような雨が~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯13 »

2013年8月16日 (金)

旅の2日目。夏空の下、58号線を北へ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯12

Simg_0011

 

久茂地から松山へ場所替えして「飲み直し」。

時計の短い針が、「2」を指す頃にホテルに戻った。

そして「あ~した てんきに な~れ」と祈りながら、眠りにつく。

目覚まし時計にたたき起こされて、

眠い目を擦りながらホテルを出て国際通りへ。

歩いて1分のところにある「マクドナルド」で朝食。

(ビンボー旅行のいつものパターンですよ。)

寝不足の身には、キツーイ太陽がギラギラと輝き眩しい。

もう、仕事に向かう人たちが、青い青い空の下を歩いている。

2日目の朝は、こうして始まった。

 

Simg_0015_5

 

レンタカーを借り、夏空の下、ご機嫌でハンドルを握りながら北へ。

58号線を、るんるん気分で飛ばしていく。

那覇から浦添、宜野湾そして嘉手納と北上。

「今日も、1日、夏空が広がるな~。やっぱりオクマまで行ってみよう」と

何の疑いもなく思っていた。

その時は・・・。

 

恩納村辺りに、黒い雲が見え始めていたのも知らずに。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..

 

しばらく中断していた「ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ」の再開です。

中部・北部の海のこと、ホテルのこと、そして南部の夏模様を

写真とともにアップしていきます。

お時間があるときに、お寄りくださいね!

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報は、こちら↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 沖縄の色とかたちが溢れる…めんそ~れ大沖縄展 | トップページ | にらいビーチのシーサーの頬にも涙のような雨が~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/52870287

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の2日目。夏空の下、58号線を北へ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯12:

« 沖縄の色とかたちが溢れる…めんそ~れ大沖縄展 | トップページ | にらいビーチのシーサーの頬にも涙のような雨が~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯13 »