« 扇子の向こうの笑顔・特別招待 仙台すずめ踊り…2013新宿エイサーまつり♯6 | トップページ | 沖縄の色とかたちが溢れる…めんそ~れ大沖縄展 »

2013年8月12日 (月)

いつもの”てぃんさぐぬ花”で・町田琉…2013新宿エイサーまつり♯7

Sdsc_0445_20130806163043626_2

 

2013新宿エイサー、最後にご紹介するのは「町田琉」。

2002年の最初の年に出場した「胡屋青年会」に師事しています。

ここは、もう青年会エイサーといっても過言ではありませんね。

好きな団体のひとつです。

「てぃんさぐぬ花」は、ここの代表的な演舞楽曲ですね。

 

Sdsc_0452_20130806163218510_2

 

Sdsc_0454_20130806163357284_4

 

Sdsc_0458_20130806163527278

 

このピンクの絣は、胡屋青年会のモーヤーと一緒ですね。

 

Sdsc_0461_20130806163711855_2

 

新宿や川崎や町田で、良くお会いするエイサー団体です。

いつまでも、青年会エイサーの良さを内地で伝えて欲しいと思います。

7回にわたってしまった「2013新宿エイサーまつり」のレポートは、

今回で終了です。

毎年のことですが、「夏がやってきた」と感じるとともに

「夏が行ってしまう」と感じる「新宿エイサー」でした。

来年も、またたくさんの団体が元気で演舞することを期待します。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報は、こちら↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 扇子の向こうの笑顔・特別招待 仙台すずめ踊り…2013新宿エイサーまつり♯6 | トップページ | 沖縄の色とかたちが溢れる…めんそ~れ大沖縄展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/52767975

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの”てぃんさぐぬ花”で・町田琉…2013新宿エイサーまつり♯7:

« 扇子の向こうの笑顔・特別招待 仙台すずめ踊り…2013新宿エイサーまつり♯6 | トップページ | 沖縄の色とかたちが溢れる…めんそ~れ大沖縄展 »