« やっぱりミルクムナリ・琉球國祭り太鼓…2013新宿エイサーまつり♯2 | トップページ | 伝統の青年会エイサーにうっとり・金武町中川区青年会…2013新宿エイサーまつり♯4 »

2013年8月 4日 (日)

ちびっこチョンダラーに拍手喝采・舞弦鼓…2013新宿エイサーまつり♯3

Sdsc_0299_20130801184432658_2

 

GWの「はいさいフェスタ」の時に、川崎ラ チッタデッラでお会いした『舞弦鼓』。

沖縄の伝統と与論の文化を取り入れたエイサーチームです。

5月にこのブログでアップさせていただいたところ、

副代表のHさんからコメントをいただきました。

新宿でも、迫力あるエイサーをみせてくれました。

そしてそして、「ちびっこ京太郎」(ちょんだら~)が登場し

観客の視線を大いに浴びていました。

『舞弦鼓』のエイサーを一挙に8枚、ご覧ください!

 

Sdsc_0309_20130801194147026

 

指笛が三線の音とからんで、いやがうえにも「うちなー気分」が盛り上がります。

 

Sdsc_0335_20130801195022347_2

 

彼が近くへ行くと、観客はみんな笑顔で溢れんばかりの拍手、拍手。

 

Sdsc_0336_20130801195212329

 

Sdsc_0333_20130801194846004_2

 

ちょぴり照れながらも、しなやかに可愛く踊ります。

 

Sdsc_0341_20130801195727121

 

Sdsc_0331_20130801194648537_2

 

Sdsc_0327_20130801194427782_3

 

「2013新宿エイサーまつり」、まだまだ続きますよ!

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« やっぱりミルクムナリ・琉球國祭り太鼓…2013新宿エイサーまつり♯2 | トップページ | 伝統の青年会エイサーにうっとり・金武町中川区青年会…2013新宿エイサーまつり♯4 »

コメント

こんばんは。
トップの凛々しいお顔、カッコいいですねぇ♪
三線に太鼓、そして指笛が聞こえてきます!
躍動感があって
どのお写真も、とっても素敵です^^
ちょんだら~は可愛いですねぇ。
この日は新宿が沖縄になってましたね!!

投稿: mint | 2013年8月 5日 (月) 19時44分

>mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎年7月の最終土曜日は、「新宿が
沖縄」になる「新宿がいちばん熱い日」です(笑)

これを見ると、またまた「沖縄病」がぶり返します。

これで、夏が来て夏が往ってしまう、そんな思いになる
私の夏の一大イベントになってしまいました(笑)

投稿: ken | 2013年8月 6日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/52709484

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっこチョンダラーに拍手喝采・舞弦鼓…2013新宿エイサーまつり♯3:

« やっぱりミルクムナリ・琉球國祭り太鼓…2013新宿エイサーまつり♯2 | トップページ | 伝統の青年会エイサーにうっとり・金武町中川区青年会…2013新宿エイサーまつり♯4 »