« 踊る 躍る よさこいの夏・その壱・・・原宿スーパーよさこい2013 | トップページ | 踊る 躍る よさこいの夏・その参・・・原宿スーパーよさこい2013 »

2013年8月28日 (水)

踊る 躍る よさこいの夏・その弐・・・原宿スーパーよさこい2013

Sdsc_0608_20130826180614497

 

昨年は、ここ明治神宮文化館前のステージも緑に囲まれているとはいえ、

容赦なく夏の太陽が照りつけていたが、今年は、雨・・・。

演舞が始まれば、写真を撮ることに集中してさほど気にはならないのだが、

大粒の雨がステージを叩いている。

それでも、笑顔を絶やすことなく舞姫たちは踊り続けている。

高知チームの3組目の紹介は、「俵屋グループ」。

昨年の高知よさこい祭りで金賞を受賞したチーム。

今回のスーパーよさこいでは、審査員奨励賞を受賞しました。

キラキラと光る笠とピンクの着物が、印象的でした。

それでは、舞姫達が艶やかに踊る姿を何枚かアップ!

 

Sdsc_0610_20130826180751787_2

 

Sdsc_0587_20130826180247698

 

Sdsc_0588_20130826180426920_2

 

Sdsc_0589_20130826181043642

 

Sdsc_0599_20130826181228250_2

 

続いて4組目。

一やGROUP」です。

今年のテーマは「よさこい~純信とお馬の想い」だとか。

よさこい節で語り継がれる純信とお馬の悲恋の物語を表現しているそうです。

 

Sdsc_0673_20130827072953265

 

Sdsc_0669_20130828073831962_2

 

Sdsc_0679_20130827073142550

 

300㎜の距離で撮ったのですが、なにせ安~い望遠レンズなものですから、

雨で暗く、その上動きが速いので、ボケ写真も多数ありますが、ご容赦のほど(泣)。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報は、こちら↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 踊る 躍る よさこいの夏・その壱・・・原宿スーパーよさこい2013 | トップページ | 踊る 躍る よさこいの夏・その参・・・原宿スーパーよさこい2013 »

コメント

kenさん、
今年も「原宿のスーパーよさこい」を楽しく拝見。
雨の中、お疲れ様でした。
それにしても通い続けて13回目ですか。
さすが、こだわりのkenさん、感服です。
”踊る 躍る”のタイトルがぴったりの各映像ですが、
中でも「俵屋グループ」と「AZUKI」チームが目を引きました。
来年は目の前で見たくなりました。


投稿: 晴耕雨読、山 | 2013年8月31日 (土) 11時49分

>晴耕雨読、山さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

今年も、行ってしまいました。
あの「よさこい節」の曲が、
私を呼ぶんですよ(笑)

あのパワーをいただくだけで、
元気になれますね~(笑)

来年は、ぜひ!

投稿: ken | 2013年9月 2日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/53064878

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る 躍る よさこいの夏・その弐・・・原宿スーパーよさこい2013:

« 踊る 躍る よさこいの夏・その壱・・・原宿スーパーよさこい2013 | トップページ | 踊る 躍る よさこいの夏・その参・・・原宿スーパーよさこい2013 »