« 青空をバックに備瀬崎と伊江島タッチュ-~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯16 | トップページ | 踊る 躍る よさこいの夏・その弐・・・原宿スーパーよさこい2013 »

2013年8月26日 (月)

踊る 躍る よさこいの夏・その壱・・・原宿スーパーよさこい2013

Sdsc_0498_20130826175335666

 

24日(土)~25日(日)の2日間、

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2013が開催されました。

「これに行かなきゃ夏は終わらない」と言うことで、

25日の日曜日に原宿まで行ってきましたよ!

今年でなんと13回目。

7月下旬の「新宿エイサー」と8月下旬の「スーパーよさこい」は、

私にとってすっかり夏の予定に組み込まれるイベントになってしまいました。

 

今年も、朝9時過ぎに原宿駅に降り立つと、むんむんとした熱気。

今にも降り出しそうな雨空も吹っ飛びそうでした。

原宿口ステージ、文化館ステージ、NHK前ストリート、じまん市ステージ

そして、午後からは表参道アベニューと演舞が行われます。

今年も文化館ステージで見ることにしました。

 

ところが、演舞開始の30分前から、雨が降り出しました。

演舞が始まったら傘を閉じ、

次のチームの演舞との間の時間だけ傘をさして・・・。

カメラを濡らすわけにはいかぬ・・・。

びしょ濡れになりながら、もう、大変でした。

 

でも、

大音声のスピーカーから流れてくる

♪高知の城下へ来てみいや~

じんばもばんばも よう踊るぅ~

鳴子両手に よぅ踊るぅ~

土佐のぉ~ エンヤサノサノサノ

高知のぉ~ 播磨橋でぇ~

・・・・・・・・

よっちょれよ~ よっちょれよ~

よっちょれ よっちょれ よっよれよ~♪

で、

雨に濡れていることも忘れていました。

 

地元高知からのチームから紹介して行きます。

昨年撮らせていただいた「ほにや」「帯屋町筋」「國士無双」

「万々商店街 万々歳」 「濱長花神楽」と言ったチームは、

今年は狙わずに、その他の高知チームを追っかけてみました。 

 

Ssdsc_0485_20130826174648487_2

 

まずは、原宿賞に輝いた「十人十彩」。

時には激しく、時にはやさしく舞ってくれました。

 

Sdsc_0494_20130826175114436

 

Sdsc_0490_20130826174854685_2

 

続いて「とらっく」(高知県トラック協会)。

鮮やかな衣装を纏い、粋で軽快な曲に乗って、歯切れのよい振付で舞ってくれました。

 

Ssdsc_0541_20130826175643908

 

Sdsc_0556_20130826180056489_2

 

Ssdsc_0545_20130826175837856_2

と言うことで、

またまた、沖縄島紀行は中断ですが、

何回かに分けて「原宿表参道 スーパーよさこい2013」をアップして行きます。

お暇な時にお寄りくださいね!

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報は、こちら↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 青空をバックに備瀬崎と伊江島タッチュ-~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯16 | トップページ | 踊る 躍る よさこいの夏・その弐・・・原宿スーパーよさこい2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/53042742

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る 躍る よさこいの夏・その壱・・・原宿スーパーよさこい2013:

« 青空をバックに備瀬崎と伊江島タッチュ-~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯16 | トップページ | 踊る 躍る よさこいの夏・その弐・・・原宿スーパーよさこい2013 »