« 旅の2日目。夏空の下、58号線を北へ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯12 | トップページ | えっ、Green Flash  Beachに変化?~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯14 »

2013年8月18日 (日)

にらいビーチのシーサーの頬にも涙のような雨が~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯13

Sdsc_0073_2

 

青い空からギラギラと照りつける太陽に、島の夏を感じながら

勝手知ったる58号線を北上して行く。

気分はまさに「Love & Peace」。

恩納村に入ったところで、やっぱりここに寄ってみる。

にらいビーチのシーサーくんに会いに。

やっぱりあの笑顔で迎えてくれた。

沖縄島を彷徨う旅は、必ず寄ってしまう場所。

 

Simg_0019_3

 

遠くに万座ビーチホテルを見ながら、ひとしきり波打ち際で遊ぶ。

し、しかし、海の向こうからやや冷たい風が流れてきた感じがする。

見上げると、「う~ん」と唸ってしまうようなイヤな雲がかかり始めた。

 

Sdsc_0075_3

 

やっぱり心配が現実となってしまった。

シャッターを押している最中に、頬に冷たい物があたる。

「あっ 雨!」。

とうとう降ってきてしまいました。

 

那覇も、浦添も、宜野湾も、嘉手納もあんなに晴れていたのに(泣)。

そう、「かたぶい」です。

シーサーの頬にも涙のように雨がかかります。

 

旅の2日目は、雨と追いかけっこの旅となりました。

追伸〜ふたたび、にらいのシーサー君登場です。スイマセン(汗)

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄旅行情報*沖縄地域情報は、こちら↓

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 旅の2日目。夏空の下、58号線を北へ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯12 | トップページ | えっ、Green Flash  Beachに変化?~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/52880331

この記事へのトラックバック一覧です: にらいビーチのシーサーの頬にも涙のような雨が~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯13:

« 旅の2日目。夏空の下、58号線を北へ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯12 | トップページ | えっ、Green Flash  Beachに変化?~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯14 »