« 昼の桜坂で出会った島ネコ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯7 | トップページ | 国際通りの薬局の佇まいは、あの時のまま~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯9 »

2013年7月22日 (月)

浮島通りへ アートTシャツを見に行く~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯8

Sdsc_0031_2

 

第一牧志公設市場を出て、浮島通りへ。

振り返ると、もくもくと入道雲が立ち上っている。

レトロな雑貨店や手作り石鹸の店や生活用品のセレクトショップが並ぶ。

 

Sdsc_0032_20130713072508878_2

途中、気になったパン屋さんがあったので、覗いてみた。

小麦の味を生かした天然酵母100%のパンを作っているパン屋さん「しぶパン」。

パケット系と甘いパンが主流で、香りが良く中はモチモチのパンです。

 

Sdsc_0033_2

そして、浮島通りへ行った目的のひとつが、ここ「琉球ぴらす」。

三線やゴーヤーなどの沖縄モチーフの手彫りの島ぞうり「島サバタトゥー」や

作家さんとコラボした紅型をアレンジした柄や島バナナ柄などの

オリジナリティ溢れるアートTシャツが並んでいる。

今回は目の保養だけで終わりましたけどweep

 

そして、浮島通りを抜け、国際通りを渡り、

私のもうひとつの憩いのストリート「ニュー パラダイス通り」へと向かうのでした。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 昼の桜坂で出会った島ネコ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯7 | トップページ | 国際通りの薬局の佇まいは、あの時のまま~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯9 »

コメント

こんにちはぁ。
1枚目、夏らしい入道雲ですねっ!
空の青も気持ちいいです。
琉球ぴらすさんって知ってるような気がする・・・(笑)
おきTって、カラフルでイラストも独特だったりしますよね。
私は毎回、行けば必ず1枚買いますっ^^
旅の記念に。

投稿: mint | 2013年7月24日 (水) 17時12分

>mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も、必ず1枚は買うんですが、
今回は、パスしました(泣)

国際通りあたりだと、「琉球ぴらす」か
「HABU BOX」あたりが多いですね。

↓の「島ネコ」、mintさんと被りましたね。
日時指定で、記事かいておいたのですが、
「Hibi Photo」へお邪魔した時にビックリ
島したよ(笑)

宮古旅、次は何がアップされるのか、
毎回ワクワクしてます(笑)

投稿: ken | 2013年7月24日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/52460909

この記事へのトラックバック一覧です: 浮島通りへ アートTシャツを見に行く~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯8:

« 昼の桜坂で出会った島ネコ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯7 | トップページ | 国際通りの薬局の佇まいは、あの時のまま~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯9 »