« 南窯にアカバナー揺れて~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯4 | トップページ | まちぐわぁは、沖縄島の迷宮~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯6 »

2013年7月16日 (火)

市場周りの雑踏の中で~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯5

Sdsc_0026_4

平和通りに、市場本通りに、むつみ橋通り。

ゆるりゆるりと流れる時間に身をまかせながら、

島の匂いを感じるのは、上等さぁね。

 

Sdsc_0022

3人も入れば満杯になってしまう店に、沖縄関連や

文学、思想関連の本が並ぶ『市場の古本屋ウララ』。

Sdsc_0024_2

POPな色合いの果物達が、トロピカルなムードを盛り上げてくれる。

Sdsc_0030_20130711075848568

”さーたーあんだぎー”に”こんぺん”に、沖縄の伝統菓子や

法事菓子・結納菓子を扱う『松原屋製菓』。

 

Sdsc_0027_3

島に行くと、たくさんのスタンドがある台湾発のタピオカジュース。

紅芋ミルクなんてものもある『QUICKLY』。

 

雑踏の中に身を置いて、

島の日常に、少しだけ近づけた気がしたさぁ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 南窯にアカバナー揺れて~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯4 | トップページ | まちぐわぁは、沖縄島の迷宮~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯6 »

コメント

こんにちはぁ。
本島の市場は、いつも賑やかでイイですねぇ。
市場は島の人たちの日常を垣間見れるので
私もいっつもぷらぷら散策してましたぁ。
さーたーあんだぎーも美味しそう♪
去年の竹富では食べ損ねてたし
今回も食べてないので、今
kenさんのお写真みてたら無性に食べたくなりました(笑)
#1から見させて頂きましたっ。
レンズ、気付いた時の驚きとショックの大きさ
物凄く分かります。
私も何度か同じコトをやったことあるので^^;
お天気にも恵まれたようで、良かったですねぇ♪
続き、楽しみにしてますっ!

投稿: mint | 2013年7月17日 (水) 18時09分

>mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

旅に出て、その街の市場を行くと、
その土地の生活を垣間見ることができ、
楽しいですよね。

サーターは、やっぱり”安室のサーター”
がいちばんかな?
揚げたては、ウマい!

そうなんです。ドジでしょ。間違えて
持って行ってしまったんです。

まぁ、今回は、いかに写真撮影の腕が未熟か
重い知らせれました。
でも、35㎜単焦点の良い勉強になりました。
と、強がりを言わせてください(ト・ホ・ホ)

宮古の続き、楽しみにしています!
マチグワーver.が終わったら、西海岸の
夏の海へ移りますね。お付き合いくださいね~。

投稿: ken | 2013年7月17日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/52449738

この記事へのトラックバック一覧です: 市場周りの雑踏の中で~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯5:

« 南窯にアカバナー揺れて~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯4 | トップページ | まちぐわぁは、沖縄島の迷宮~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯6 »