« 花笠食堂から台湾茶屋へ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯3 | トップページ | 市場周りの雑踏の中で~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯5 »

2013年7月14日 (日)

南窯にアカバナー揺れて~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯4

Sdsc_0016_5

 

平和通りを抜けて、やちむん通りに出る。

南窯(ふぇーぬがま)に入って行く階段には、アカバナー が揺れている。

 

Sdsc_0009_2

今まで気づかなかったのが不思議だが、

壺屋焼博物館入口の軒先に、シーサーがいた。

かっと見開いた目が、こちらを睨みつける。

 

Sdsc_0017_20130711072829271_2

夏の強烈な太陽が、

アリアケカズラの黄色い花びらに光の強弱をつける。

沖縄島の昼下がりは、くらくらするほどの原色が溢れる。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 花笠食堂から台湾茶屋へ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯3 | トップページ | 市場周りの雑踏の中で~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/52423097

この記事へのトラックバック一覧です: 南窯にアカバナー揺れて~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯4:

« 花笠食堂から台湾茶屋へ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯3 | トップページ | 市場周りの雑踏の中で~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯5 »