« 「またん、めんそーれ」の声を聴きながら~3日間の旅人 | トップページ | 久々に ゆいレールで 行く~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯2 »

2013年7月 8日 (月)

LOVE&PEACE・那覇到着 ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯1

Simg_0002

予想より早くあけた沖縄島の梅雨に、その後の天気予報がいつもより気になる。

「どうせ沖縄の天気予報はあてにならない!」とタカをくくってみたものの、

やっぱり晴れにこしたことはない。

 

7月1日羽田空港。

10時発のANA129便は、使用航空機の到着遅れにより、約20分程度のDelay。

梅雨の曇り空を掻き分けて安定飛行に移った時には、そろそろ睡魔に襲われる時間。

機内の音楽番組の中から「BOOM」を探し出して、気分だけはもう沖縄島。

12時15分を過ぎると、徐々に高度を下げ始めた129便は、左手に西海岸を見ながら

着陸態勢に入る。

島の上空は、晴れっ!

大いに期待ができそうな天気だっ。

12時45分、ほぼ定刻に近い時間に那覇空港に到着。

夏の強烈な太陽がお出迎え。

心情的には、「LOVE & PEACE」。

 

Simg_0003_2

 

さっそくデジイチを取り出して、滑走路越しに慶良間の島影を撮影しようとした時に、

事件は起きた。

フォーカスを決め、ズズーンとズームをかけようとしたが、動かない。

何度かトライしたがやっぱりダメ。

そこでレンズを確認したところ、付いていたのは、

な・なんと18-200㎜の標準ズームではなく、60㎜のマクロレンズ。

旅行前に、うきうき気分でカメラとレンズを準備していたのだが、最悪の結果(泣)。

ショックから立ち直れたのは、数時間のちだったのだが、今回は35㎜の単焦点レンズ

とコンデジ(CANON G10)での撮影旅行となってしまった。

 

Sdsc_0002_2

そんな大失敗も、空港のこの海と空の青が、癒してくれた。

前回は、宮古島だったため、那覇の街には降りなかったのだが、

18か月ぶりの那覇の街は、どんな歓迎をしてくれるのだろうか。

今日の予定は、19時30分からの元同僚たちが主催してくれた「お帰りなさい会」のみ。

それまで、那覇暮らしの時の生活圏やまちぐわぁ、でも歩くことにしよう。

でも、暑そうっ!

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 

沖縄島から戻って来て、もう1週間がたってしまいました。

帰ってきた途端、内地も梅雨明け。

やっと、撮った写真のRAW現像が完了しました。

 

今回は「ぱいぬかじが吹く、島ん巡りてぃ」とタイトルをつけて、綴って行きます。

因みに、”ぱいぬかじ”は、”南風”と書きます。

どうぞ、お付き合いのほど、宜しくお願い致します。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

|

« 「またん、めんそーれ」の声を聴きながら~3日間の旅人 | トップページ | 久々に ゆいレールで 行く~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/52366092

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE&PEACE・那覇到着 ~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯1:

« 「またん、めんそーれ」の声を聴きながら~3日間の旅人 | トップページ | 久々に ゆいレールで 行く~ぱいぬかじ吹く、島ん巡りてぃ♯2 »