« 雨を見たある夏の日…与那城 | トップページ | 那覇空港は、ティーダのお出迎えです!~3日間の旅人・那覇より »

2013年6月29日 (土)

Traveller's Tree と3日間の旅人

Photo_4

明後日から沖縄島へショートトリップしてきます。

今回は、どんな出会いがまっているのでしょうか。

 

過去のストック写真を整理していたら、これが出てきました。

「旅人の木」の写真です。

たしか沖縄市の東南植物楽園で撮ったものだと思います。

今回は「本島3日間の旅人」です。

 

「旅人の木」はマダガスカルの木です。

花言葉は『緑一杯のトロピカル気分』。

その由来は「分厚い葉の基部に水を貯え、熱帯では旅人が渇いたのどを潤す」

とも「葉が日照を好み、南方へ向くように東西に開くので、旅人に方角が分かる」

からとも言われています。

 

はてさて、どんな旅になるのでしょうね。

今回も全く無計画。

ひとつだけ決まっているのは、かつての仕事仲間との飲み会があることだけ。

でもね、いつもの旅と一緒で、沖縄に身を置いて沖縄の空気を吸うことが

最大の目的だから当たり前かな?

旅人の木の花言葉のように、どんなトロピカル気分が味わえるんでしょうかねぇ~。

 

旅先での更新は、"NO IMAGE"になるかなぁ~、それともスマホで撮って写真付き

で更新できるかなぁ~。

もちろん、デジイチとコンデジは持って行きますよ~。

 

ではでは、行ってきま~す!

追伸~「フィリピンの東に台風6号発生」のニュース。

     慌てて、台風情報をチェックしました。

     台風は、そのまま大陸へ向かうようです。

     ホッと胸を撫で下ろした瞬間でした。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

|

« 雨を見たある夏の日…与那城 | トップページ | 那覇空港は、ティーダのお出迎えです!~3日間の旅人・那覇より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/52219407

この記事へのトラックバック一覧です: Traveller's Tree と3日間の旅人:

« 雨を見たある夏の日…与那城 | トップページ | 那覇空港は、ティーダのお出迎えです!~3日間の旅人・那覇より »