« 久茂地川を跨いでゆいレールが行く…那覇 | トップページ | 外はカリッカリッ、中はふんわり。アツアツのさとうてんぷら…首里 »

2013年6月15日 (土)

かりっかりっと島らっきょう、ちびりちびりと”シマー”…那覇

Dsc_6928


島豆腐、島野菜に島らっきょう。

極めつきは、”シマ~”。

泡盛は、そのまんま”シマー”と呼ぶさぁ。

うちな~んちゅは、”シマむん”を

”シマ”をつけて呼んでるさぁ。

シマ~を飲むときに、無くてはならないのが、

この鰹節がぱらりとかかった”島らっきょう”の塩漬けさぁ。

かりっかりっとかじりながら、ちびりちびりとシマーを飲むさぁ。

東シナ海に、ティーダが沈む前の夕暮れ時から

居酒屋へ出かけるよ。

唄三線をシマーの友に、でーじ楽しい島の夜が更けていくさぁ。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

平年より9日早く梅雨があけましたね。

梅雨明け10日が、いちばん天気が良いとされているので、

平年並みにあけると想定し、里帰りの島旅の日を決めたのですが、

少し想定が外れました(泣)

うちな~らしい夏の海と空が待っててくれる事を信じてます。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

|

« 久茂地川を跨いでゆいレールが行く…那覇 | トップページ | 外はカリッカリッ、中はふんわり。アツアツのさとうてんぷら…首里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/52038190

この記事へのトラックバック一覧です: かりっかりっと島らっきょう、ちびりちびりと”シマー”…那覇:

« 久茂地川を跨いでゆいレールが行く…那覇 | トップページ | 外はカリッカリッ、中はふんわり。アツアツのさとうてんぷら…首里 »