« 薔薇のベンチに腰かけるのは…薔薇の轍♯2 | トップページ | 薔薇のアーチをくぐりながら…薔薇の轍♯4 »

2013年6月 5日 (水)

カフェラテ色に、茶色と海老茶。そして杏色に緑がかかる…薔薇の轍♯3

Sdsc_9505_2

赤・紅・緋・暗赤・ ローズピンク・ショッキングピンク・赤紫

桜・桃・ピンクベージュサーモンピンク・アプリコットピンク・アプリコットオレンジ

ベージュ・金茶・赤茶・レンガ・チョコレート・オレンジ・サーモンオレンジ

朱赤・黄・金・山吹・レモンイエロー・クリーム・ライムグリーン

緑・純白・オフホワイト・生成・紫・青紫・藤・ラベンダー

そしてミックスカラー ・・・

ふぅ~っとため息をついてしまうような色の数。

 

ここ、花菜ガーデンの「薔薇の轍」を歩いていて、気になった色の

薔薇をいくつか紹介します。

 

まづは、カフェラテと言う名のとおりカフェラテ色した薔薇です。

 

品種名:カフェラテ Caffe Latte

系統:ハイブリッドティーローズ

作出:オランダ デルイター(De Ruiter)

作出年:2005年

 

Sdsc_9506_5


そして、茶色やえび茶がまじった「禅」

 

品種名:禅 Zen

系統:フロリバンダ

作出:日本 (河合伸志 氏)

作出年:2005年

 

Sdsc_9489_2

三つ目は、杏色に緑がかかった古いレースのような

おしゃれな薔薇「アンティークレース」です。

 

品種名:アンティークレース Antique Lace

系統:フロリバンダ

作出:オランダ

作出年:2001年

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

さて、長~く引っ張ってしまいました(笑)、薔薇シリーズ、

いよいよ次回が今年の春薔薇のラストです。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄記事は、こちらから…

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

|

« 薔薇のベンチに腰かけるのは…薔薇の轍♯2 | トップページ | 薔薇のアーチをくぐりながら…薔薇の轍♯4 »

コメント

こんにちはぁ^^
先日は、お引っ越し先へ早々にお越し下さりありがとうございましたっ!
長くお休みしていたにも関わらず、来て下って本当に嬉しかったです。
なんとか体調も戻り、ブログもヤル気になってきました(笑)
珍しい品種の薔薇達ですねっ!
ネーミングもお洒落です。
ラストにアンティークレースと言うお花
花弁がホントにレースのように幾重にも重なっていて
ボリュームもあってとても綺麗ですね!
ドレスみたい^^

改めまして、またぼちぼちとやっていきますので
どうぞよろしくお願いしますね!

投稿: mint | 2013年6月 7日 (金) 14時35分

>mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そしてそして、お帰りなさ~い!
復活、おめでとうございます!

ぼちぼち気が向いた時に更新するぐらいが
ちょうどいいですよ~。
だって、これが仕事じゃぁないですから(笑)

"薔薇”で半月以上、引っ張っちゃいました。
沖縄テーマのブログなのに、「看板に偽り有り」
ですよね(泣)

でも、めげずに(笑)、いろいろなテーマで
アップしたいですね~。

また、いろいろとおしゃべりさせてくださいね。

投稿: ken | 2013年6月 7日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/51921688

この記事へのトラックバック一覧です: カフェラテ色に、茶色と海老茶。そして杏色に緑がかかる…薔薇の轍♯3:

« 薔薇のベンチに腰かけるのは…薔薇の轍♯2 | トップページ | 薔薇のアーチをくぐりながら…薔薇の轍♯4 »