« やっぱり、”しまぁ~”を呑んだわけさぁ…はいさいFESTA2013@川崎ラ チッタデッラ♯2 | トップページ | フェーシが響く五月の空・舞弦鼓のエイサー…はいさいFESTA2013@川崎ラ チッタデッラ♯4 »

2013年5月13日 (月)

島唄が風に乗って、うちなー色に染めあげた…はいさいFESTA2013@川崎ラ チッタデッラ♯3

S_2

しまぁ~が入った身体は、もうすでに”うちな~”仕様に。

ほろ酔い加減で会場をうろうろしていると、どこからか聞こえる唄者の島唄。

 

♪永良部ぅ 百合のは~なぁ

亜米利加ぁ~に 咲かちぃ (ヤレクヌゥ~)

是がぁ~ 黄金ばぁ~なぁ~ 島にぃ~ヨ~ 咲かさぁ~

アングゥーヨーサトゥ

ナーイッチャ シュンガー シュンガー ♪

 

そう、大好きな島唄『永良部百合の花』。

風に乗って聞こえてくる島唄が、会場全体を”うちな~”色に染め上げていました。

 

歌声が聞こえてくる中央噴水広場まで来てみると、ステージには、大城クラウディアさん。

2012年のオリオンビール「いちばん桜」のTV-CMに登場してましたね。

確か数年前に「新宿エイサー」の時の伊勢丹屋上のオリオンビアフェストで、

唄っているのを聞いて以来です。

あのときは、島唄は唄っていなかったのですが、

なかなかのびやかな歌声が響きわたってました。

広場の階段に座り込んで、しっかりと聞かせていただきました。

もちろん「いちばん桜」も唄ってくれましたよ。

 

ほろ酔いの心地良さと、島唄の心地良さに、ここが川崎であることを忘れて、

すっかり”うちな~気分”に浸っている自分がいました。

 

Ssdsc_9130_3

 

そして、反対側のARENA TITTAのフットサルコート特設舞台では、

東風平高根(こちひら たかね)さんが唄ってました。

さすが、オリオンやしまぁ~が入ったお客様が多く、おおいに盛り上がっていました。

 

*次回に続く*

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« やっぱり、”しまぁ~”を呑んだわけさぁ…はいさいFESTA2013@川崎ラ チッタデッラ♯2 | トップページ | フェーシが響く五月の空・舞弦鼓のエイサー…はいさいFESTA2013@川崎ラ チッタデッラ♯4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/51615155

この記事へのトラックバック一覧です: 島唄が風に乗って、うちなー色に染めあげた…はいさいFESTA2013@川崎ラ チッタデッラ♯3 :

« やっぱり、”しまぁ~”を呑んだわけさぁ…はいさいFESTA2013@川崎ラ チッタデッラ♯2 | トップページ | フェーシが響く五月の空・舞弦鼓のエイサー…はいさいFESTA2013@川崎ラ チッタデッラ♯4 »