« フェーシが響く五月の空・舞弦鼓のエイサー…はいさいFESTA2013@川崎ラ チッタデッラ♯4 | トップページ | サンバのリズムで、薔薇のカルナヴァル…君のような薔薇を、薔薇のような君へ♯2 »

2013年5月17日 (金)

色が溢れる薔薇の園…君のような薔薇を、薔薇のような君へ♯1

Sdsc_9218

五月の花写真で欠かせないもの

それは、やっぱり「薔薇」。

今年も、近くのフラワーガーデンに”薔薇撮り”に出かけてきました。

夜来の雨に濡れて、気温も上がり一挙に満開。

昨年よりも1週間近く早く、咲いたようです。

 

Ssdsc_9365_4

 

赤、黄、紫、白、オレンジ・・・まさに色の氾濫です。

馥郁たる香りが辺り一面に漂っています。

 

Ssdsc_9309

薔薇の種類って、たくさんあるので、花音痴の私は

名前を覚えるだけで頭の中が大混乱です。

 

Ssdsc_9350_7

 

リオサンバに、シャルルドゴールに、プリンセスアイコに、ラブに、

フリージアに、アンジェラに、ピースにぃ・・・・・

わぁ~、頭の中がパニック(泣)

 

Ssdsc_9403_2

この日は、天気も良く気温も上がり、近くの小学校の子どもたちも

先生に引率されて薔薇を見に来ていました。

 

Ssdsc_9364_4

3日後から始まる予定だった噴水の水だしが、あまりにも薔薇の開花が

早く、運よく行ったその日から始まりました。

薔薇と噴水が良く似合ってました。

後日の記事で写真はアップすることにします。

Ssdsc_9217_2

ということで、「君のような薔薇を、薔薇のような君へ」という

おかしなタイトルで、しばらく薔薇写真をアップしていきます。

お暇な時に、またお寄りくださいね ”Ken's  Rose Garden”へ!

Ssdsc_9361_2

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄記事は、こちらから…

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

|

« フェーシが響く五月の空・舞弦鼓のエイサー…はいさいFESTA2013@川崎ラ チッタデッラ♯4 | トップページ | サンバのリズムで、薔薇のカルナヴァル…君のような薔薇を、薔薇のような君へ♯2 »

コメント

こんばんは!
kenさんも夏バラを撮られたんですね〜
私も今日撮ってきました(笑)
いつも素敵なバラの写真をアップされるkenさん
今回はハイキーな感じで明るくて素敵ですね!
そうそう、バラって名前が覚えられませんよね〜
時々、えっ!?って思う名前が付いてたりしますよね(笑)
↓昨日、エイサーのほうにコメント入れさせていただいた
つもりだったのですが、どうやら送信ボタンをうまく
押せなかったみたいで、ごめんなさい☆
みなさんの表情が生き生きとしていて、
とても素敵だなあと拝見しました^^

投稿: りん | 2013年5月18日 (土) 01時05分

>りんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

まだまだ、写真展の余韻が残っているのでは
ないでしょうか。
お疲れ様でした。

毎年、GWはおきなわPhotoの撮り始めで
ここへいきます。エイサーシンカー表情、
躍動感があってよかったです。
でも、ここで、これを見てしまうと「沖縄病」が
悪化します。
今年も、梅雨明け10日の7月初旬に行ってこようかな
と思っています。

そして、これまた恒例の薔薇撮り。
オレンジと黄の”リオサンバ”が、あまりにも
派手派手だったので、ここを集中的にカシャッと!

少しばかり、露出をプラスして、白とびなんのそので、
撮りました。
しばらく、薔薇の写真のアップが続きそうです(笑)

りんさんの、夏薔薇、楽しみにしていますよ~!!

そしてそして、「写☆ガール@月島」のお写真、いいですね~。
今度、りんさんの構図を見習って、チャレンジしてみます!

投稿: ken | 2013年5月20日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/51668089

この記事へのトラックバック一覧です: 色が溢れる薔薇の園…君のような薔薇を、薔薇のような君へ♯1:

« フェーシが響く五月の空・舞弦鼓のエイサー…はいさいFESTA2013@川崎ラ チッタデッラ♯4 | トップページ | サンバのリズムで、薔薇のカルナヴァル…君のような薔薇を、薔薇のような君へ♯2 »