« 鎌倉の光る海とシャガの花…光る風に誘われて、長谷・由比ヶ浜♯3 | トップページ | 池畔は春色コーデ…光る風に誘われて、長谷・由比ヶ浜♯4 »

2013年4月27日 (土)

藤色の春にまどろむ…さんぽカメラ♯45

Sdsc_8904

春の日ざしがやわらかく輝きわたり

優しく吹き抜ける春風が

ほのぼのとした暖かさを連れてくる

 

優雅で美しい

明るく薄いきれいな紫色に包まれて

何もかもが、微笑んでいる

 

うとうととまどろんでしまいそうな藤色の春です

 

Sdsc_8903_2

 

「長谷・由比ヶ浜さんぽ」の途中ですが、ご近所の庭で藤が咲いていましたので、

お願いして、”カシャッ”と撮ってきました。

藤色って、優雅で美しい色ですね。

平安時代には、色の中の色と言われていたようです。

私は、竹久夢二が描く、藤色の半襟をつけた女性が印象に残っています。

追伸〜しばらく"沖縄"から離れていてスミマセン。

なにせ、春になると花を撮りたくなるものですから(笑)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄記事は、こちらから…

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 鎌倉の光る海とシャガの花…光る風に誘われて、長谷・由比ヶ浜♯3 | トップページ | 池畔は春色コーデ…光る風に誘われて、長谷・由比ヶ浜♯4 »

コメント

kenさん、GWも撮りまくっているんでしょうね。

藤色の春、いいです。
上の写真は小鳥のようで、
下は小さな貴婦人たちの空中乱舞とも。

信州は特に朝夕は寒かったです。
桜は咲き終り、散りごろでしたが、
春はこれからって感じ。
来年は千曲川沿いの菜の花を、と
1年先の信州の春を思いめぐらしているところです。

投稿: 晴耕雨読、山 | 2013年4月30日 (火) 17時06分

>晴耕雨読、山さん、こんにちは。
コメントありかとうございます。

GWは、志賀ですか?
コチラは、仕事ですよ(泣)

いや〜、お褒めいただき光栄です。
藤らしからぬアングルに挑戦
してみました。
藤色って、いいですね~!

そういえば、道産子のすずらんが、
今年も可愛く咲きました。
後日アップします。
また、お寄り下さい。

投稿: ken | 2013年4月30日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/51401195

この記事へのトラックバック一覧です: 藤色の春にまどろむ…さんぽカメラ♯45:

« 鎌倉の光る海とシャガの花…光る風に誘われて、長谷・由比ヶ浜♯3 | トップページ | 池畔は春色コーデ…光る風に誘われて、長谷・由比ヶ浜♯4 »