« 色とりどりにチューリップの花、空へ向かって真っすぐに。…♪Tulip 1 | トップページ | 光と風とパステルカラー、春ぅっ~です…♪Tulip 3 »

2013年4月15日 (月)

春色が溢れる女王陛下の衣装箱…♪Tulip 2

S2

 

赤、ピンク、白、黄の花びらを透かして

やわらかな陽光が輝き

『女王陛下の衣装箱』に、春色が溢れだす

 

S1_2

 

咲いた♪ 咲いた♪

春の光の中で明るく笑う

『女王陛下の衣装箱』で、春色が謳う

 

Sdsc_8974

 

『女王陛下の衣装箱』は、

2008年TV放映された倉本 聰脚本の『風のガーデン』で、

チューリップに名付けられた花言葉です。

もちろん、倉本 聰さんの創作です。

チューリップのイメージにピッタリあった、素敵なネーミングですね。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄記事は、こちらから…

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 色とりどりにチューリップの花、空へ向かって真っすぐに。…♪Tulip 1 | トップページ | 光と風とパステルカラー、春ぅっ~です…♪Tulip 3 »

コメント

kenさん、まいりました。

さきほど、自分で”チューリップはひとつひとつ撮るのが難しい”と
書いたばかりです。
なるほど、こうするわけですね。
時間をかけて”主張のある花”を探し、背景も考えて。
近くなので、もう一度出かけて、枯れていなければ
再チャレンジしてみます。

投稿: 晴耕雨読、山 | 2013年4月16日 (火) 13時53分

>晴耕雨読、山さん、こんにちは。
いや〜、お恥ずかしい写真ですよ。
↓の赤いチューリップなんて、色飽和おこして
立体感無いですものね(泣)
赤は難しいですねぇ。

でも、撮る時は、春の光を意識して逆光気味に
、色を意識して背景ボカシをイメージします。
それから、露出、F値を、決めていきます。

同じような顔をしていても、自己主張している
花を選んで狙います。

もう1、2回、下手くそなチューリップ写真を
アップします。良かったら、また寄ってみて
下さいませ。

投稿: ken | 2013年4月16日 (火) 18時02分

こんばんはぁ。
わっ! やっぱりチューリップだったぁ^^
色とりどりのチューリップ
可愛いですねぇ~
『風のガーデン』観てましたよぉ。
でも、花言葉の行のシーンは覚えてないです^^;
素敵なネーミングですねぇ。
倉本聰さん、『北の国から』ずっとファンです。
私もチューリップ、撮りに行きたくなってきました^^

投稿: mint | 2013年4月16日 (火) 19時12分

>mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

分かっちゃいましたね~。
そうです、チューリップでした。

サクラと並んで春を象徴する花ですものね。

『女王陛下の衣装箱』は、緒方拳さん扮する貞三先生が、
チューリップにつけた言葉ですね。

チューリップを見ていると、光と色を意識した
写真を撮りたくなりますね~。

mintさんの「2013版チューリップ写真」
ぜひ見たいですね~!!

投稿: ken | 2013年4月16日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/51244818

この記事へのトラックバック一覧です: 春色が溢れる女王陛下の衣装箱…♪Tulip 2:

« 色とりどりにチューリップの花、空へ向かって真っすぐに。…♪Tulip 1 | トップページ | 光と風とパステルカラー、春ぅっ~です…♪Tulip 3 »