« モモちゃんに会いたい…沖縄市知花 | トップページ | ふたたびニナミカ風にサンダンカとアゲハ蝶…西原町 »

2013年3月23日 (土)

満開!さくら日和の北條五代の居城…さんぽカメラ42



Sdsc_8735_20130323163952670_4

「サクラ満開!」とのニュース。

 

明日の天気予報は「曇りのち雨」。

今日が勝負の日。

それも「青空」が見える午前中。

 

というわけで、日本桜名所100選の北條五代の居城”小田原城”へ。

 

まだ人出が多くなる時間前にもかかわらず、

老若男女のカメラマンがいっぱい。

 

今年も、キレイに咲いてくれました。

明日は、夕方から雨の予報。

散ってしまうのかなぁ~。

 

Sdsc_8687_20130323163626363_4

お堀端には花見客が…。

Sdsc_8678_20130323163333508_4

濠の水面に映し出されたサクラも、また格別。

Sdsc_8648_20130323163029560_2

ライトアップされた天守閣を取り囲むように咲くサクラ。

Sdsc_8730_20130323163813146_2

お堀の水面スレスレまで伸びた枝に咲くサクラ

Sdsc_8738_20130323164130372_2

虫も浮かれてお花見かな?

 

さぁ 春の扉が開かれました。

カメラ片手に、お出かけの季節がやって来ました。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄記事は、こちらから…

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« モモちゃんに会いたい…沖縄市知花 | トップページ | ふたたびニナミカ風にサンダンカとアゲハ蝶…西原町 »

コメント

kenさん、そちらは満開となりましたか。
”桜に城”、
被写体も良いけど、春の躍動が伝わってくる絵です。
やはり桜は桜、ほかの花々を圧倒する華がありますね。
そんな千両役者ですから、
私のような写し方でも綺麗に納まってくれますが、
年に一度の機会なので
その”美”を引き出したいと(少し遅れる当地)今週歩いてみます。
kenさんの手法も真似させていただいて。

投稿: 晴耕雨読、山 | 2013年3月25日 (月) 15時42分

>晴耕雨読,山さん、こんにちは。
コメント有難うございます。

実は、2日間出かけて見ました。
夜桜は、天守閣のライトアップする
時間に、次の陽は、陽ざしが柔らかい
午前中でした。

少し、露出を+にして、明るく
撮ってみました。

一番上の写真は、F値を開放にして
(小さい数字)丸ボケを作りました。

なかなかいい写真が撮れません(泣)
晴耕雨読,山さんのサクラ写真、
期待してますよ!

投稿: ken | 2013年3月25日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/50907860

この記事へのトラックバック一覧です: 満開!さくら日和の北條五代の居城…さんぽカメラ42:

« モモちゃんに会いたい…沖縄市知花 | トップページ | ふたたびニナミカ風にサンダンカとアゲハ蝶…西原町 »