« 南の島で見る夢は…フサキリゾートヴィレッジ | トップページ | 宴が終わって最終船を待つ港…ホテルアトールエメラルド宮古島 »

2013年2月 3日 (日)

首里末吉町上空にUFO現る?…ホテル日航那覇グランドキャッスル

Simg_0041

私が住んでいた那覇の泊から、

崇元寺通り、安里十字路、大道大通り

そして首里坂下通りを抜けていくと首里城。

その途中にあるのがグランドキャッスル。

 

ある日、ここへ宿泊した(もちろん仕事)翌朝のこと。

カラッと晴れあがった空から差し込む太陽の光に目が覚め、

寝ボケ眼で窓のカーテンを開けた。

あまりにも美しい景色にカメラを取り出して、

部屋の中から、ガラス窓越しに、

首里の儀母から末吉へ向けてシャッターを切った。

そして、撮った写真を見てみると・・・

 

 

な・なんと

末吉公園の上空にUFOが写っているいるじゃぁ~ありませんか!

(写真の右上の隅です)

す・すご~い!

 

 

と思ったのもつかの間、実はこれ、部屋の電灯が写り込んだものでした。

でも、見れば見るほどUFOに見えませんか?

 

ある日の首里のホテル日航那覇グランドキャッスルでの想い出です。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 南の島で見る夢は…フサキリゾートヴィレッジ | トップページ | 宴が終わって最終船を待つ港…ホテルアトールエメラルド宮古島 »

コメント

kenさん、こんばんは♪

素敵な景色〜と眺めていたら…なんと!UFOですかぁ!?@@
うんうん、でも、シルエットといい、ほんとUFOみたい!
もしくは土星?笑

カーテンを開けてこんな景色が広がっていたら
目が覚めても夢見心地になっちゃいますね^^♪

投稿: maco* | 2013年2月 6日 (水) 18時32分

>maco*さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
確かに土星だぁ~

でもビックリしましたよ。
シャッターを切って、撮った画像を確認
しようとカメラの液晶を見たら、この絵ですもの。
あわてて、窓の外を確認しました。


そこには、UFOの姿は見えずに青い空が
広がっていたというわけです。

お陰でこの日は、お天気も良く、ステキな旅日和
になりました!

投稿: ken | 2013年2月 6日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/49150045

この記事へのトラックバック一覧です: 首里末吉町上空にUFO現る?…ホテル日航那覇グランドキャッスル:

« 南の島で見る夢は…フサキリゾートヴィレッジ | トップページ | 宴が終わって最終船を待つ港…ホテルアトールエメラルド宮古島 »