« ふたつ並んだグラスの先には…ホテル日航アリビラ | トップページ | 蝶が羽を広げて きらきらルミライト…ロワジールホテル那覇 »

2013年2月18日 (月)

寒緋桜は別れの色…名護

111_2

南の島の

如月に咲く桜

 

俯き加減に

寄り添って

緋色の花を咲かせる

 

島を離れるときに咲いていた

寒緋桜の花の色は別れの色

 

”おつかれさま~、元気でね~”と

優しく微笑んでいた想い出の花

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 

1月下旬くらいから咲く沖縄の”寒緋桜”。

4年間の沖縄勤務を終えて、内地へ戻ってくる時に咲いていた花。

あの濃紅色の花びらが、俯き加減に何か言いたそうに揺れていた。

島では、桜前線は北から南へと下りてくる。

もう、那覇でも咲いているだろうなぁ。

寒緋桜が咲く頃は、決まって一緒に仕事をしたメンバーの優しさが思い出されます。

あの濃紅色の花の色とともに

<今回も、デジイチ写真をスマホ写真加工アプリで、画用紙のような背景に加工してみました。>

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« ふたつ並んだグラスの先には…ホテル日航アリビラ | トップページ | 蝶が羽を広げて きらきらルミライト…ロワジールホテル那覇 »

コメント

こんにちはぁ^^
沖縄はもう春ですねぇ。
一度、島の春を楽しみたいなとは思ってるんですけど
今の時期、忙しくてお休み撮れないんですよねぇ。
寒緋桜を撮りにビュッと行きたいなぁ(笑)
内地で見る染井吉野とはまた違って
濃いピンクが南国の桜らしくてイイですよね^^

投稿: mint | 2013年2月19日 (火) 17時10分

>mintさん、こんにちは。
コメントありかとうございます。
お返事、遅くなりすみません。

ソメイヨシノの桜色もいいですが、
内地では、春まだ浅い時期に南の島で
咲く寒緋桜の濃紅色も印象的ですね~。


投稿: ken | 2013年2月23日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/49489829

この記事へのトラックバック一覧です: 寒緋桜は別れの色…名護:

« ふたつ並んだグラスの先には…ホテル日航アリビラ | トップページ | 蝶が羽を広げて きらきらルミライト…ロワジールホテル那覇 »