« 隠れ家へ続く道…伊良部島・ヴィラブリゾート | トップページ | ふたつ並んだグラスの先には…ホテル日航アリビラ »

2013年2月13日 (水)

色香を風に乗せて、梅の花…さんぽカメラ♯40

Sdsc_8567
薄紅色のやさしげな

色香を風に乗せて

春の始まりを告げる

 

冬の厳しさに

じっと耐えて

梅の色香が春を告げる

 

古今集 巻第一(春歌上)

「君ならで 誰かに見せむ梅の花 いろをも香りをも知る人ぞ知る」(紀 友則)

 

Sdsc_8564

 

まだまだまだまだ冬~ぅ  ですが、

春が待ち遠しくて、ちょっぴり観梅に行ってきました。

昨年より、2~3週間ほど遅れているでしょうか。

青い空を背景に、そっと吹いて来る風に乗って

馥郁たる香りがただよってきます。

春が待ち遠しいですね~。

 

Sdsc_8546

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

沖縄記事は、こちらから…

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 隠れ家へ続く道…伊良部島・ヴィラブリゾート | トップページ | ふたつ並んだグラスの先には…ホテル日航アリビラ »

コメント

春らしい色と香り。
ちぢこまっちゃった体と心にやさしいですね~~
ホッとします^^

投稿: みーみん | 2013年2月14日 (木) 07時36分

kenさん、こんばんはー♪

kenさんのページを開いたとたん、
ふわぁ〜っと春の空気に包まれたような気分になりましたぁ(*´∀`)+.*
青空に可憐な梅の花がとっても映えますね!!
やさしい梅の香りまで漂ってきそうです*

投稿: maco* | 2013年2月14日 (木) 18時41分

>みーみんさん、こんにちは。
はじめまして~。
コメントありがとうございます。

こう寒い日が続くと、春が待ち遠しいですね。

後ほど、みーみんさんのところへお邪魔させて
いただきます。

よろしくお願い致します。

投稿: ken | 2013年2月14日 (木) 21時06分

>maco*さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

春が待ちきれなくて、たくさん着こんで
近くの梅林へ観梅へ出かけてみました。

まだまだ、二・三分咲きと言うところでしょうか。
それでも、ちょっぴり春気分に浸ってきましたよ。

もう少し咲いたら、また出かけてみることにしますね。

投稿: ken | 2013年2月14日 (木) 21時09分

kenさん、こんにちわ!

北風が吹いて寒い今日、久しぶりにお訪ねしたら
”春”が目の前に飛び込んできました。
青空を舞台に華麗なる登場、グッドです。
遠く離れた地でも梅の香りを感じます。

家の1本の梅の木は今日も震えて、目覚めはまだ先です。
やはり、マクロレンズですかね?
18mm~200mmが良いか今、検討中です。
(55mmm~200mmあるのですが、山への荷物を減らしたくて)
良いアドバイスあれば内緒?でお願いします。

投稿: 晴耕雨読、山 | 2013年2月19日 (火) 11時45分

>ただの山爺さん、こんにちは。
コメントありかとうございます。
こちらも今日は、雪まじりの雨ですよ!
早く春が来るといいですね。

レンズでが、山爺さんが山へ行って
壮大な景色を撮る事を考えたら、広角側が
あったほうがいいかもしれませんね。

花は、望遠側で撮っても面白いですね~。
背景ボカシで。

投稿: ken | 2013年2月19日 (火) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/49379406

この記事へのトラックバック一覧です: 色香を風に乗せて、梅の花…さんぽカメラ♯40:

« 隠れ家へ続く道…伊良部島・ヴィラブリゾート | トップページ | ふたつ並んだグラスの先には…ホテル日航アリビラ »