« よみがえる”やいまの夏”…ANAインターコンチネンタル石垣リゾート | トップページ | 南の島で見る夢は…フサキリゾートヴィレッジ »

2013年1月27日 (日)

南群星に思い出を紡いで…小浜島・はいむるぶし

S

まだ”おきなわ”に対する特別の思いがなかった頃、

「南十字星」を意味するこのホテルの名前を知った。

東南アジアのどのビーチよりも、遠い存在だった。

 

あれから、何年かが過ぎた。

自身が、遠く2000㎞離れた南の小さな島のビーチに立つことなど、

想像することもなかった。

 

何もない小浜の港で下船し、何もない畑の中の道を通り抜けた先に

このホテルはあった。

 

ビーチハウス越しに見える”はいむるぶし”の海が、「ようこそ」と微笑んでいた。

 

oо○**○оo。...oо○**○оo。..oо○**○оo。...。oо○**○оo...。oо○**○оo。...。

 

想い出を紡いでみました。

ということで、写真は、ファブリックにプリントした雰囲気に加工してみました。

小浜もしばらくご無沙汰していますが、変わったのでしょうか。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« よみがえる”やいまの夏”…ANAインターコンチネンタル石垣リゾート | トップページ | 南の島で見る夢は…フサキリゾートヴィレッジ »

コメント

こんばんは!
やさしくて素敵なレタッチですね^^
はいむるぶし、沖縄離島のパンフを見ているとき
いつも目にしていたあこがれのホテルです。
小浜島、いつか行きたいと思いながら
まだ降り立ったことがありません。
去年も一度は予定をしていたのですが
結局西表島に変更しました。
いつかやぎさんに会いに行きたいです^^

投稿: りん | 2013年1月29日 (火) 23時40分

こんにちはぁ^^
ちょっとご無沙汰しておりましたぁ。
このレタッチ、イイですねぇ~
なんか麻っぽい素材感があって
南の島に合ってるなぁと思いましたっ!
はいむるぶしには宿泊した事ないですけど
最近、パンフ見る度に
小浜島のリゾートホテルの名称が
変わっていってるように思えるのですが^^;

↓私も最初に訪れた時は
全日空ホテルでした(笑)

投稿: mint | 2013年1月30日 (水) 17時39分

>りんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ちょっぴりご無沙汰しております。

小浜って、なかなか行く機会が
なかったのですが、NHK「ちゅらさん」で、
一躍脚光を浴びましたね。

素朴で田舎臭い島ですが、そこがいいのかも
しれませんねぇ。

投稿: ken | 2013年1月30日 (水) 19時06分

>mintさん、こんにちは。
コメントありかとうございました。

ここのホテル、昔は孔雀がいましてね。
その孔雀が野生化していた時期もありました。
車で走っていると、突然バタバタ飛んできた
ことがありました。

最近、沖縄は、資本や運営が変わるホテルが
多くなりましたね。客室数も、チョッピリ
過剰気味でしょうかね。

投稿: ken | 2013年1月30日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/48989976

この記事へのトラックバック一覧です: 南群星に思い出を紡いで…小浜島・はいむるぶし:

« よみがえる”やいまの夏”…ANAインターコンチネンタル石垣リゾート | トップページ | 南の島で見る夢は…フサキリゾートヴィレッジ »