« ヒコーキ雲がVサインを描く…美ぎ島・宮古旅日記♯41 | トップページ | 解き放たれたココロは、あの青い海に溶けていった…美ぎ島・宮古旅日記♯43 »

2012年11月25日 (日)

土産はこれっ、バナナケーキだっ…美ぎ島・宮古旅日記♯42

Csimg_8677

んざんかいが?(どこ行くの)

 

美ぎ島・宮古島にもそろそろお別れの時間が迫る。

そうだぁ~ 土産を買わなくちゃぁ。

宮古へ来たら、昔からこれっ!

「モンテドールのバナナケーキ」だ。

垢抜けない昔っぽいパッケージが良い。

お味の方はと言うと、これまた、昔っぽいバナナケーキ。

最近、”こじゃれた”お土産が多いが、宮古島土産は、これに限る!

(と、思っているのは自分だけ・笑)

パッケージの大きさも、さほど大きくなくコンパクトでいいねっ。

と言うわけで、西里の店で、迷わずに購入。

旅行鞄に詰め込んで、空港へと向かうのでした。

 

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

Csimg_0308


 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« ヒコーキ雲がVサインを描く…美ぎ島・宮古旅日記♯41 | トップページ | 解き放たれたココロは、あの青い海に溶けていった…美ぎ島・宮古旅日記♯43 »

コメント

こんばんは!
懐かしい雰囲気のパッケージ、かわいいですね〜
そういえば、沖縄旅行の際にバナナケーキどこかで見かけた事がありました。
もしやこれかな?
バナナと言えば、島バナナって小さくてお高くてちょっと手がでなかったのですけど
今年食べましたよ〜^^

投稿: りん | 2012年11月27日 (火) 20時04分

>りんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昔っぽくて、素朴で一目見たら忘れ難いパッケージ
ですよね。
味の方も素朴なんですよ。
だから飽きないのかも…。

島バナナ、召しあがったんですか!
島生活中でも、なかなか口にすることが
出来なかった代物です。
羨ましいな~。

那覇のあるホテルでいただいた「島バナナのスムージー」
の味が忘れられません(泣)

投稿: ken | 2012年11月27日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/47974970

この記事へのトラックバック一覧です: 土産はこれっ、バナナケーキだっ…美ぎ島・宮古旅日記♯42:

« ヒコーキ雲がVサインを描く…美ぎ島・宮古旅日記♯41 | トップページ | 解き放たれたココロは、あの青い海に溶けていった…美ぎ島・宮古旅日記♯43 »