« 宮古ブルーの海に染まる…美ぎ島・宮古旅日記♯39 | トップページ | 黄葉と紅葉…さんぽカメラ♯38 »

2012年11月19日 (月)

宮古島でスパイスカレー…美ぎ島・宮古旅日記♯40

Simg_0040

んざんかいが?(どこ行くの)

 

後ろ髪をひかれながら、池間島のフナクスを後にして、

県道230号線を南下する。

朝早く食事を摂ったので、少々”お腹が減って”きた。

Just Timingで見えてきたのは、「まなつのスパイスカフェ 茶音間」。

 

うーじ畑の向こうに海が広がるテラス席に座り、

お目当てのスパイシーな本格カレーをいただく。

フィッシュカレーにベジタブルカレーにピンザカレー・・・。

オーダーは、ターメリックライスにチキンカレーのプレート。

カレーの上に、バクチーがのっています。

宮古の暑~い気候にピッタリのカレー。

そのあとは、ひんやりデザート。

今回は、口直しにマンゴープリンをいただきました。

 

”まなつ”は、”真夏”ではなく、ここの地域の名前である”間那津”。

”茶音間”は、”ちゃのま”と読む。

「景色・音・香り」の三位一体で楽し楽しめるようにつけられた名前。

店内の写真とメニュー写真は、撮らなかったので、

まなつのスパイスカフェ茶音間のHPをご覧ください。

 

さぁ~、お腹いっぱいになったところで、宮古島空港へと車を走らせる。

宮古島での滞在時間は、あと数時間になってきた。
 

 

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 宮古ブルーの海に染まる…美ぎ島・宮古旅日記♯39 | トップページ | 黄葉と紅葉…さんぽカメラ♯38 »

コメント

kenさん、こんにちは^^
カレーいいですね♪
私最近食べてないので食べたいってずっと思ってました♪
と言ってもあまり辛いのは苦手なんですが(笑)
お店の名前がまたステキ^^
温かみを感じますね^^

投稿: lala-monologue | 2012年11月21日 (水) 17時01分

>lalaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

カレーは、じゃがいもゴロゴロの「お母さんカレー」が
大好きなんですが、本格的なスパイシーカレーも、
暑~い宮古の気候にピッタシですね。

投稿: ken | 2012年11月21日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/47902417

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島でスパイスカレー…美ぎ島・宮古旅日記♯40:

« 宮古ブルーの海に染まる…美ぎ島・宮古旅日記♯39 | トップページ | 黄葉と紅葉…さんぽカメラ♯38 »