« スニーカーを脱いで…美ぎ島・宮古旅日記♯35 | トップページ | CoolMintな風が吹き抜ける…美ぎ島・宮古旅日記♯37 »

2012年11月11日 (日)

小さなビーチで大きく深呼吸…美ぎ島・宮古旅日記♯36

Csimg_0253

 

んざんかいが?(どこ行くの)

 

砂山ビーチを後にして、83号線に戻ってきた。

そして、池間島へ向かって北上。

途中の大浦湾が見渡せる場所で車を停める。

風が運んでくる海の匂いに誘われて、堤防に出て

海面すれすれまで下りてみた。

海を渡る風が、「ようこそ」と言ったように聞こえた。

 

Csdsc_7647

 

入江が外海に開いている方へ廻ってみた。

そこには、小さなビーチが。

砂浜の上に座り込み、大きく深呼吸。

水平線を雲が形を変えて流れていく。

だーれもいない小さな砂浜を独り占め。

南の島の極上時間。

 

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

Csdsc_7659

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« スニーカーを脱いで…美ぎ島・宮古旅日記♯35 | トップページ | CoolMintな風が吹き抜ける…美ぎ島・宮古旅日記♯37 »

コメント

こんにちはぁ^^
あぁぁぁーーーっ!!!
やっぱり、宮古の海は綺麗ですねぇ~
この空と海の色見たら
ちょっと泣けてきます。
この色はズルいですね(笑)
んもぉ~~~ 行きたいっ!!
また、沖縄病発症しましたよ(爆)

投稿: mint | 2012年11月12日 (月) 16時56分

>mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふっふっ、「沖縄病」発症ですかぁ~
いちばん効くのは、やっぱり「島」へ行くことです!!

わたしなんか「慢性」ですよ(;ω;)

宮古の海は、やっぱりいいですね~

投稿: ken | 2012年11月12日 (月) 18時35分

もう本州では初冬も近付いているというのに、さすが宮古は温暖なんですね。クールミントの香りですか。

投稿: なりひら | 2012年11月13日 (火) 23時00分

>なりひらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

南の島は、いつも夏景色ですね。
この宮古ブルーの海に魅かれてしまうのですね~

投稿: ken | 2012年11月14日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/47805250

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなビーチで大きく深呼吸…美ぎ島・宮古旅日記♯36:

« スニーカーを脱いで…美ぎ島・宮古旅日記♯35 | トップページ | CoolMintな風が吹き抜ける…美ぎ島・宮古旅日記♯37 »