« 情熱の赤い薔薇~秋薔薇の咲く季節♯5 | トップページ | スニーカーを脱いで…美ぎ島・宮古旅日記♯35 »

2012年11月 7日 (水)

坂を登り切ると、眼下に現れる海…美ぎ島・宮古旅日記♯34

Csdsc_7614_2

 

太陽の光をいっぱい浴びて

力強く茂るフクギの葉を

海の向こうから吹いて来る風が

優しく揺らしている

 

その坂を息を切らして登り切ると

眼下に現れる海

群青とエメラルドグリーンのグラデーションに引き込まれて行く

 

Csmor_20120813180234

 

んざんかいが?(どこ行くの?)

久松の漁港を後に、北へと向かう。

初日の池間島へ、再挑戦。

途中、砂山ビーチ、大浦湾そして狩俣辺りに寄ってみることに。

定番ですが、砂山ビーチです。

(約1カ月ぶりの「美ぎ島宮古旅日記」です。まぁとにかく、宮古島空港を離陸するまで

を書きあげてしまうことにしましょうね)

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 情熱の赤い薔薇~秋薔薇の咲く季節♯5 | トップページ | スニーカーを脱いで…美ぎ島・宮古旅日記♯35 »

コメント

こんばんは(^-^)
あれ~?砂山ビーチにパラソルが咲いているの
初めて見たかもしれません。
行きも帰りも息が切れて仕方ないですよね(^0^;)
地元の高校生が部活のトレーニングに
使っていたのを思い出しました。
それにしても本当に美しいグラデーションですね~♪

投稿: kukuru | 2012年11月 7日 (水) 21時28分

>kukuruさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうです!私もビーチにパラソルの花が
咲いていたのは初めてみました。

定番の観光エリアですが、海の色の
グラデーションは出色ですよね~

投稿: ken | 2012年11月 8日 (木) 19時51分

kenさん、こんにちは^^
沖縄に戻りましたね^^
きれいなビーチがまぶしいです♪
人もあまり多くなくてなかなかいいところですね!

↓私には赤が難しいんですー
kenさんの赤いバラはきれいに色が出て大人っぽくてステキです^^

投稿: lala-monologue | 2012年11月 9日 (金) 16時49分

こんにちはぁ^^
ご無沙汰していてスミマセンm(__)m

砂山ビーチ、綺麗ですねぇ~
ワタシが行った時は生憎のお天気に
波も高くて、見た瞬間友人と
「ここは日本海!?」って言いました(笑)
お天気が良いと、やっぱりこんなに美しいんですねぇ~
やっぱりリベンジに行かなきゃデス^^
お写真、ジオラマで撮られてるのかな!?
人もパラソルも、とっても可愛いです♪

投稿: mint | 2012年11月 9日 (金) 16時54分

>lalaさん、こんにちは。
1ヶ月ぶりの沖縄です。
まぁ、宮古島を思い出しながら、
アップしてます。

宮古島へいらっしゃる方は、
必ずと言っていい程、寄るビーチ
です。
砂地の坂を息を切らせて登ってす
行くと、この海が開けてくるんです。

↓の薔薇の赤、露出をプラス1くらいで
撮ってみました。
真紅だと、花びらがベッタリと赤になって
しまいますネ。

投稿: ken | 2012年11月 9日 (金) 17時26分

>mintさん、こんにちは。
コメントありかとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してます。

砂山ビーチに行った最終日が、
一番天気が良かったんです。

運良く、曇った日にここへ来た記憶が
ないですね。

誰もがいらっしゃるところですが、
ヤッパリ、この海は外せませんね。

下の写真は、RAWで撮ってフォトショップで
ジオラマ風に加工してみました。

投稿: ken | 2012年11月 9日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/47759162

この記事へのトラックバック一覧です: 坂を登り切ると、眼下に現れる海…美ぎ島・宮古旅日記♯34:

« 情熱の赤い薔薇~秋薔薇の咲く季節♯5 | トップページ | スニーカーを脱いで…美ぎ島・宮古旅日記♯35 »