« 長谷・由比ヶ浜界隈…鎌倉、神無月のころに | トップページ | 海へ…鎌倉、神無月のころに »

2012年10月20日 (土)

和み地蔵と最後の彼岸花…鎌倉、神無月のころに

Sdsc_8355_soft1

 

和み地蔵に会いに長谷寺へと足を伸ばしました。

お地蔵様の前に立つと、ふぅ~と肩から力が抜けていくのが分かります。

いつも柔和な表情に、癒されてしまうのです。

春とは違い、境内は花が少ないですが、

峠をとっくに越してしまった赤と白の彼岸花が、

最後の花をつけていました。

秋が深まる頃に、もいちど、和み地蔵に会いに来よう。

 

Sdsc_8344_soft


 

Sdsc_8353_soft
<写真は,10月10日に撮影しました>




 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

Thank you for your click!

|

« 長谷・由比ヶ浜界隈…鎌倉、神無月のころに | トップページ | 海へ…鎌倉、神無月のころに »

コメント

まだ彼岸花が咲いていたんですね。
それも元気そうです(o^-^o)
なごみ地蔵様に気分が和みましたhappy01

鎌倉の秋はもう少し先のようですねmaple

投稿: ナビ | 2012年10月21日 (日) 10時07分

kenさん、こんにちは^^
なんてかわいいお地蔵さん♪
このお顔を見たら笑顔になれますね^^

鎌倉のカフェ残念でしたね~
私もカフェの様子見たかったです^^
次回に楽しみをとっておきます^^

門司港にも人力車いるんですが乗ったことはありません^^;
一度鎌倉で乗ってみたいものです^^

投稿: lala-monologue | 2012年10月22日 (月) 14時17分

こんにちはぁ^^
和み地蔵さんのお顔、なんて可愛いんでしょう。
ホント、ほっこりとさせて下さる良いお顔をされていますねっ!
彼岸花も誇らしげに咲いていますねぇ。
今年は全然撮れなかったので、見させて頂いて感謝です^^

投稿: mint | 2012年10月22日 (月) 16時49分

>ナビさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
和み地蔵さんの、お顔をみているだけで、
ホッとします。

寒くなってきましたが、本格的な秋は
もう少し先ですね。

投稿: ken | 2012年10月22日 (月) 18時03分

>lalaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、春に行こうとした「一花屋」さんという
カフェともうひとつのカフェなんですが…。
またトライしてみます。

実は、私も人力車は乗ったことがないんです。
周囲の人から見られて少しばかり、気恥かしいかな?
って思っちゃいます。

投稿: ken | 2012年10月22日 (月) 18時06分

>mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホントに良いお顔で、気持ちが落ち着くんです。
そして思わず、お話をしてしまうんですよ。

彼岸花、少しピークは経ってしまっていましたが、
まだまだ咲いていました。

投稿: ken | 2012年10月22日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/47527243

この記事へのトラックバック一覧です: 和み地蔵と最後の彼岸花…鎌倉、神無月のころに:

« 長谷・由比ヶ浜界隈…鎌倉、神無月のころに | トップページ | 海へ…鎌倉、神無月のころに »