« ァアッパラギ!…美ぎ島・宮古旅日記♯33 | トップページ | 龍馬が丸の内のベンチに座ってる…ベンチアートin丸の内 »

2012年10月12日 (金)

パノラマとライトアップ写真で、ふたたびの東京駅丸の内駅舎。

S20121010_164805_perga
東京駅近くでの18時からの飲み会の日。

黄昏ブルーを背景にした、ライトアップされた東京駅を撮る絶好のチャンス到来!

いそいそと再び、東京駅へやってきました。

ライトアップの時間には少し早かったので、イタズラを!

スマホのカメラアプリに”パノラマ”があったので、東京駅丸の内駅舎の全容を

撮ってきました。(こういう時には、スマホのカメラアプリも楽しいですね。

なにしろ18mmのレンズをつけても、デジイチでは、撮れない画角ですから。)

Sdsc_8394_scan
空が黄昏ブルーに変わり始めた頃、赤レンガの東京駅に灯りが灯り始めました。

Sdsc_8400_scan

まだ、少し時間が早かったせいか、空は昼の余韻を残していますが、

赤レンガを照らすオレンジ色の灯に、ホッとする瞬間です。

Sdsc_8395_scan
ステーションホテルの部屋からもれてくる灯りの暖かさに、

なぜか優しい気持ちになっている自分がいました。

赤レンガに淡いオレンジ色の光りが、良く似合っていました。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« ァアッパラギ!…美ぎ島・宮古旅日記♯33 | トップページ | 龍馬が丸の内のベンチに座ってる…ベンチアートin丸の内 »

コメント

こんばんは!
1枚目のお写真に感激!
復元された丸の内駅舎、あちこちで写真は見かけるのですが
こうやって全景を見たのは初めてです。
こんなに横幅があるのですね〜!
これは見応えありそう!
ライトアップも始まってるんですね。
あたたかいイメージでとてもいいですね^^

投稿: りん | 2012年10月13日 (土) 23時25分

>りんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです。全景の写真、あまり見ないんですよね。
それで、画質はどうでもいいから、とにかく撮っておきたくて
スマホのカメラアプリで。
夕暮れの黄昏ブルーの時間帯は、暖かさが伝わってきますよね。

投稿: ken | 2012年10月15日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/47425946

この記事へのトラックバック一覧です: パノラマとライトアップ写真で、ふたたびの東京駅丸の内駅舎。:

« ァアッパラギ!…美ぎ島・宮古旅日記♯33 | トップページ | 龍馬が丸の内のベンチに座ってる…ベンチアートin丸の内 »