« 南の島のやどかりの詩…美ぎ島・宮古旅日記♯29 | トップページ | 往ってしまった夏 やってきた秋…さんぽカメラ♯36 »

2012年9月26日 (水)

見上げた夏の空に飛行機雲…美ぎ島・宮古旅日記♯30

Simg_0209

ふと見上げた夏の空に

ひとすじの飛行機雲

白い軌跡の先には 

まだ見ぬ南の島

 

飛行機雲よ

消えることなく

いつまでもそのままで

キミと一緒に

いつかはあそこまで

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

んざんかいが?(どこ行くの?)

 

来間島にさよならして、先を急ごうと思いつつ見上げた空に、飛行機雲が。

近くの展望台に昇り、来間小・中学校のグランドの上の、ひとすじの飛行機雲を見る。

石垣へ向かう飛行機なんだろうか。

夏の空を斜めに横切って、海へと伸びていました。

少しずつ少しづつ消えていく白い飛行機雲が、”今日、内地へ帰るんだ”という思いに

ダブッて、寂しげに見えた。

 

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 南の島のやどかりの詩…美ぎ島・宮古旅日記♯29 | トップページ | 往ってしまった夏 やってきた秋…さんぽカメラ♯36 »

コメント

kenさん、こんにちは^^
お写真の日は帰る日だったんですね~
旅の終わり(kenさんにとっては里帰りですが)は
なんとも寂しい気持ちになります。
ずっとこの時間が続いて欲しいって^^
空も風もそんな想いを知っているかのよう~

沖縄にはまた台風が近づいてて心配ですね;;

投稿: lala-monologue | 2012年9月27日 (木) 10時35分

>lalaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

朝夕の涼やかな風、すっかり、秋めいてきました。
楽しい時間は長く続きませんね。だからまた、行きたい
と思うのですね。

今年は、沖縄は台風が多い気がします。

那覇にいる頃は、出張や会議で内地にくると、
台風が本島に来て、那覇にいると本島を避けて
いたように思えます。
夏を5回もすごしたので、強烈な台風にも遭遇
したこともあります。
被害が出ないといいですね。

投稿: ken | 2012年9月27日 (木) 17時31分

こんばんはぁ^^
一本の飛行機雲
すぅ~と奥へ伸びてる様が気持ちいいお写真ですねっ!
でも、帰る日のに見ちゃうと寂しく思っちゃうお気持ち
とっても分かります。
島から離れる日はとっても寂しいですものね^^

投稿: mint | 2012年9月27日 (木) 19時55分

>mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

島を発つ時の寂寞感といったら…。

だから、「また、行こう!」と思うのですが。

かつて、島の友人が言いました。
「ナイチャーが島で暮らすには、苦労するから、
自分の故郷のように帰ってくればいいさぁ~」

投稿: ken | 2012年9月30日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/47221014

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げた夏の空に飛行機雲…美ぎ島・宮古旅日記♯30:

« 南の島のやどかりの詩…美ぎ島・宮古旅日記♯29 | トップページ | 往ってしまった夏 やってきた秋…さんぽカメラ♯36 »