« わかりにく~い来間の長間浜へ…美ぎ島・宮古旅日記♯28 | トップページ | 見上げた夏の空に飛行機雲…美ぎ島・宮古旅日記♯30 »

2012年9月24日 (月)

南の島のやどかりの詩…美ぎ島・宮古旅日記♯29


Sdsc_7578_soft_2

ボクの小さなおうちは

南の海の潮の香りがするおうち

しゅわしゅわっと寄せる波にゆられて

波打ち際まで遊びにきました

朝の海風がここちよくて

おうちと一緒に浜辺のお散歩

 

ねぇ さっきからボクをずっつと見つめてるけど

そんなにボクがめずらしいかい

はは~ん おうちと一緒のボクがうらやましいんだね

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。...。oо○**○оo。...。oо○**

 

んざんかいが?(どこ行くの?)

 

長間浜の波打ち際を散歩していると、やどかりクンが現れました。

”南の海の潮の香り”がする家を自慢そうに、そして誇らしげに波打ち際を散歩してました。

南の島の朝のビーチの爽やかな出会いです。

 

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« わかりにく~い来間の長間浜へ…美ぎ島・宮古旅日記♯28 | トップページ | 見上げた夏の空に飛行機雲…美ぎ島・宮古旅日記♯30 »

コメント

初めまして。偶然通りかかった者です。
ぽちっとさせてもらいました。

プロフィールも拝見しました。
今まで住んでいたところを離れ
今まで知らなかった幸せと出会えたんですね。

なんか、素敵です。
自分にも未知の幸せが待ってるのかな?
と、希望が持てました。

投稿: KAnaKAno | 2012年9月26日 (水) 10時04分

kenさん、こんにちは^^
海にはこんなかわいい生き物もいるんですよね♪
きれいな模様のお家、うらやましい^^

砂がさすがにとてもきれいですね♪
きっと触るとサラサラで気持ちがいいんでしょうね~^^

投稿: lala-monologue | 2012年9月26日 (水) 16時43分

kenさん、お久しぶりです*
朝晩やっと涼しくなってきましたね〜
kenさんはお元気でお過ごしでしたか?
わたしは夏ばてをズルズル引きずっていて(;^^)
でもkenさんの冴え冴えする素敵な沖縄ふぉとを
ずっと遡って拝見していたら元気がわいてきました♪
沖縄の海や空の色は言葉で表現できないくらい、
切なくなるほどの美しさですね。
そこにkenさんのあたたかな想いがぎゅっとつまって
写真として切りとられていて…
拝見していると目も心も豊かにさせてくれるようです*

そうそうkenさんに教えて頂いた「いちゃりばちょーでー」
母も知らなかったのでいっしょに調べてみました♪
「 出会えばみな兄弟」という言葉なのですね!
すごく素敵で沖縄の方たちのぬくもりにあふれてて…
母から聞く祖父や沖縄のお友だちの人柄と重ね合わせながら
じーんとしてしまいました*
kenさんのお写真やお話を拝見していると
沖縄行きが叶う日がほんとうに待ち遠しくなります(*^^)
いつも心温まるお話をほんとうにありがとうございます∞

急に秋めいてきたので、kenさんもどうかお身体たいせつに
お過ごしくださいね*

投稿: maco* | 2012年9月26日 (水) 17時12分

>KAnaKAnoさん、こんばんは。
拙いブログにお寄りいただきありがとうございました。
それに”ポチッ”までいただいて。

沖縄には、「なんくるないさ~」という言い方があるんです。
そう、「なんとかなるさ~」という意味です。

人間、一歩先のことなんか誰も分からない。
だから、くよくよ考えすぎずに、今を大事にすれば
シアワセは、向こうからやってきますよ!

KAnaKAnoさんにも、まだ見えない未知のシアワセが
待ってますよ、きっと!

投稿: ken | 2012年9月26日 (水) 19時23分

>lalaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

さらさらのパウダーサンドで、履いていたスニーカー
の中は砂だらけになってしまいました。

天気が良いともっときれいなビーチなんですが。

ただ、日陰が全くと言うほど無いんです。
ですから、真夏の日中はちょっと厳しいかもしれませんね。

砂浜で、目を凝らして見ると、可愛い生き物たちに
遭遇します。それぞれの動きがまた可愛いんですよね!

投稿: ken | 2012年9月26日 (水) 19時27分

>maco*さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
”夏バテ”ひきずっていらっしゃるんですか。
今夏は、いつになく熱いうえに、お仕事が、お忙しかったのでは。
気をつけてくださいね。

朝夕と涼しくなってきたので、ちょっぴり楽になったかなぁ。

私が沖縄を大好きになったのは、5年間の那覇赴任がきっかけでした。
プロフィールにも書いてあるんですが、私がなぜ沖縄を好きかと
言うと、「沖縄の碧い海、空、独特の文化、確かに素晴らしい。
それより素晴らしいものが沖縄にはあります。
ウチナーンチュ(沖縄の人のことです)です。
『だからよー』とコトを曖昧にしても、
『てーげー』でいい加減であっても、
『かっこをつけない素直』なウチナーンチュが好きです。」
なんですよ。

きっと、maco*さんも、一度いらっしゃったら、沖縄に
長距離恋愛してしまいますよ。

お仕事の性格上、机に向かうお時間が多いことと思います。
秋が来て、カラッと晴れたらぜひ、素敵な写真を撮りに
でかけてくださいね!

投稿: ken | 2012年9月26日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/47197803

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島のやどかりの詩…美ぎ島・宮古旅日記♯29:

« わかりにく~い来間の長間浜へ…美ぎ島・宮古旅日記♯28 | トップページ | 見上げた夏の空に飛行機雲…美ぎ島・宮古旅日記♯30 »